※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵予定日に関する2人目計画中の性交回数について、経験談を教えてほしいという相談です。性交回数が増えると精子の質に影響があるか心配しています。

2人目計画中なんですが、排卵予定日付近での回数はどの程度でしたか?
色々調べてみたら「とにかく回数!」と書かれてるものもあれば「排卵日前日に。それまでは5日溜めとけ!」とか、、色々ですよね笑
みなさんの体験談教えて下さい。
1人目の時と流産してしまいましたが2人目の時は1週間ぶりの仲良しで排卵日2.3日前とかでしたが最近回数が増えていて、あまり出し過ぎると精子の質が悪くなるのかな?と心配でして。。。

コメント

ちぃmama*

古い精子は運動率も悪く受精しずらいです。
ただ、生まれたての新しい精子も動き鈍いみたいなので、とにかく回数!と5日溜めとけ!の間の2日に1回トライが良いと思います(^^)

• ママ

ママ

なるほど(≧∇≦)
    ありがとうございます!
    娘の時も流産の時も1発オッケーだったので、今回も授かれたら良いなぁとドキドキしてます(*^^*)

• 7月19日

排卵日付近は出来るなら毎日、
毎日が無理なら2日に1度してました!
排卵日付近以外もやればやるほど妊娠率が上がると書いてたので週2〜4回ほどしていました★
3ヶ月ほどで授かることができました!

• ママ

ママ

そうなんですね(*^^*)
    じゃあ今のままのペースで頑張ります笑

• 7月20日
さんさーん

私も妊活してます。持病で薬飲んでたのでようやくの妊活です!! でもなんだか仲良しがね…ワラ 雰囲気とかで頑張ってますが年齢もありなかなか(^_^;

• さんさーん

さんさーん

送信してしまいました。

今排卵前なので頑張ってますが、2日に一回頑張って誘ってみますヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ
    お互い授かるといいですね(#^_^#)(#^_^#)

• 7月19日
  • ママ

ママ

返信ありがとうございます( ^ω^ )
    こちらから誘わないといけないのしんどいですね(T ^ T)
    うちは旦那任せなので、下手したら排卵日ズレちゃいます(T ^ T)

• 7月20日