※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

保育補助の仕事内容と募集方法を教えてください。地域の保育課に問い合わせるのが良いでしょう。

無資格で保育補助をしてる方

主な仕事内容を教えてください🌼

また、
保育補助の募集はどこから探したらいいのでしょう?
地域の保育課に問い合わせでしょうか?

コメント

まりも

ほいくし保育士をしていた時、補助で入ってもらっている方何人かいました!
朝だけ、とか夕方からとかで募集をかけていたので求人に載っていたのだと思います🤔
保育課に問い合わせても良いかと思います!
仕事内容は保育士とほぼ同じような内容で、簡単なものを頼んでいたかと思います!(オムツ交換や片付け、遊び…だったかと思います)

はじめてのママリ

私の職場に無資格で保育補助の先生何人かいます!ネットで保育園のホームページ見たり、パートの仕事求人サイトで検索して来たって言ってました!

でも、保育園にいると保護者の方からは全員保育士に見えるので、無資格で保育補助と言っても保育士と同じくらいの責任感を持って子どもと関わらないといけないし、保育補助の先生は自分がミスとかしたり怪我させてしまっても補助の立場だから実際謝ったり保護者の方と直接話できるのは担任の先生や正社員の先生なので申し訳ないといつも気にされてます!そこがすごくしんどいのかなと正直感じます😭😭

内容は、担任の先生のサポートがメインなので机運んだりその日の保育内容の準備したり給食配膳、掃除、おむつ替え、一対一で手伝わないといけない子のサポートとかですかね💦手空いてたら壁面作ったりおもちゃ作ったりしてます!

mmm

ありがとうございます!
知れてよかったです🌼