※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝られるようになってきたけど、最近は泣き止まず苦労している様子。成長は嬉しいけど、寂しい気持ちもある。今後も頑張っているようです。

こんばんは🌙
おっぱい飲みながら寝落ちする姿が可愛くていつもはおっぱいで寝かしつけてます!

土曜日の夜いつものように寝かしつけして寝たかな?っておっぱい離すとすぐ起きて泣き出すを何回か繰り返してて、疲れちゃったのでちょっと置いてたら、5分もしないで泣き止んで1人で寝た!😳

ネントレしようと思っても何回も諦めてたので、これはチャンス!と思って、日曜日もチャレンジしました!

日曜日はおっぱい飲んでウトウトしてたけど離したら、ご機嫌さんでゴロゴロし始めて1時間後に泣かないでそのまま寝ました!😳

2日連続は初!!すごい!成長してる!!ってなってたんですが、今日の寝かしつけはギャン泣きでした😖
1時間ほぼ泣きっぱなしで可哀想だったんですが、ここでおっぱいで寝かせたら2日間が無駄になっちゃうと思って耐えました!しんどかった😖

これで合ってるんですかね?心配になってきました😫

1人で寝られるようになったら娘もラクだろうし、成長は嬉しいんですが、ちょっと寂しい😔笑

コメント

yuki.

私がやった方法ですが、おっぱいで寝落ちしても、起こしてベッドへ置いてひたすらトントンしてました。2週間くらいで定着して15分で寝る様になりました。継続は力なり!やるならやり通した方がいいと思います!頑張ってください😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このままやり続けてみます!💪

• 10月12日