※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が母乳を飲んだ後に吐いてしまうことが増えています。離乳食後に母乳をあげるタイミングを見直したいと相談しています。

授乳について。来週で10ヶ月になる男の子を完母で育てています。
9ヶ月になったと同時に3回食になり、しばらくは離乳食後すぐに母乳をあげ、その後離乳食を食べた30分後に母乳をあげるようにしていました。
最近になり、母乳を飲むと10分後くらいに吐いてしまいます。もともと吐き戻しが多い子だったのですが2ヶ月ほどぶりに毎日1,2回吐くようになったので、母乳を起床後、就寝前、夜中の3回にしようと思いますがどうでしょうか。栄養面が心配です。試しに1回目の離乳食後にフォローアップミルクを飲みましたがそれも吐いてしまいました。
離乳食は1食あたり炭水化物おかゆ80g(食パン2分の1、麺類60g)、野菜2,3種類30〜40g、タンパク質1種類肉魚15g(豆腐45g、納豆30g、ヨーグルト70g、卵3分の1)をほぼ完食しています。

コメント

はじめてのママリ

おやつ(補食)をあげてるならその3回で充分だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつはお芋とかおにぎりですかね?
    以前保健師さんにおやつは1歳からと言われたのですがこの月齢であげでも大丈夫ですか?それとも15時ごろに授乳の方がいいですかね?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは10ヶ月前に卒乳してたのでおやつあげてました!
    まだ授乳だけならおやつの時間を授乳時間にしたらいいと思います!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!そうします🙇🏻‍♂️

    • 10月12日