※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meow
妊娠・出産

妊娠6週半ば〜6週間くらいで心拍確認。前に流産経験あり。保育士でつわりもあり、職場に伝えるタイミングが不安。どんな時に伝えるべきか悩んでいます。

前回胎嚢確認し、今日の診察では6w半ば〜6dくらいかな〜と言われました。

心臓がチカチカしていて心音も聴かせてもらえました。とりあえず心拍確認できひと安心です。

胎嚢は結構大きくなっていて、胎芽は5ミリくらいで合格だよと言われました。

1年ほど前に心拍確認から4日後の8wで完全流産しています。

保育士をしていて、今回はつわりもあるので、心拍確認できたし園長とクラスの先生にはそろそろ話そうと思っていますが、また前回のようなことが起こるかと思うと不安で言うべきか迷います。

皆さんは職場の人にどんなタイミングで伝えますか?

コメント

ぽよ

心拍確認できたら、報告してました!
流産もこわいし、つわりがひどくなって休んだりすることもあるかもしれないと思ったからです。
もう伝えていいと思います。

ママリ

私も前回同じくらいの週数で流産し今回妊娠しましたが、全く信用出来ず同じように不安でした😵

ですが、接客業でつわりもあったので、上司と先輩だけには早めに伝えましたよ〜😃

前回の事を知っていたので、話しやすかったのもありますが…。

こんな時期ですし、つわりも辛ければmeowさんのお体優先でムリのない勤務にしていただくのが1番かなと思います。

朝晩冷えますし、お大事になさって下さいね☺️

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私も先週6w5dで胎芽と心拍が確認できました!今年の初めに流産で手術になり3週間程仕事の休みをもらっています。その時は胎嚢確認後に報告して結局流産で気を使わせてしまったので、今回は来週予定日確定して妊娠証明書がもらえる予定なので、それから報告しようと思っています。既につわりで早退させてもらったりしてますが、体調不良ということにしています。普段めったに体調を崩さないので勘付いている人もいるかもしれませんが…。