※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

シングルマザーですが、職場の男性に恋をしています。彼は29歳で結婚していないようですが、彼女がいるかは不明。初めてこんなに気になる人で戸惑っています。アプローチができず悩んでいます。片思いのシングルの方、どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーですが恋をしました🥺
職場が一緒で、一目惚れでした
私21歳で相手は29歳です
結婚はしてないらしいですが彼女はいるかわかりません

私が子供いてる事は
なぜか知っていました(笑)

今までの人生でこんなに気になる人初めてで
戸惑っています。
話せる機会も少なく
話せても仕事の話しかできないです緊張して😓

どうしたらいいんでしょうか🥺?
シングルの人から好意もたれても
迷惑かなとか考えてなかなかアプローチもできません
むずかしいなぁ。

シングルで片思いしてた方いますか?

コメント

サブリナ

シングルってあんまり気にしてたら先に進めないと思いますよ

  • そら

    そら

    そうですよね😓ありがとうございます!

    • 10月12日
  • サブリナ

    サブリナ

    YouTube見られますか?
    おすすめのYouTuberがいるんで良かったら紹介しますよ!

    イルティー仙人の女子力向上委員会ってYouTubeです😄💕✨

    • 10月12日
  • そら

    そら

    あまり見ないですが、調べてみたら面白そうなのでみてみます😂

    • 10月12日
  • サブリナ

    サブリナ

    面白いし、めっちゃ為になりますよー!!
    私がシングルになって新しい人作りたいわー!と思うほどでした😂😂👍✨

    私の義母は、シングルなんですけど9歳年下と19年間不倫してますよ爆笑

    • 10月12日
  • そら

    そら

    いっぱいみておきます😌!(笑)
    ええ!なんか複雑ですね😓19年って逆にすごいです(笑)

    • 10月12日
  • サブリナ

    サブリナ

    シングルだろうとおばちゃんだろうと不倫だろうと
    繋がる縁というのは、繋がるものなんですね〜
    不倫は許せないので、私はしないけど、そういう面ではシングルって得だなーと思います😂😂

    あ!気になる人に彼女がいても、振り向いてくれる可能性があるからそれは良きだと思います!
    既婚者じゃなくて良かったですね🤣👍💕✨

    • 10月12日
  • そら

    そら

    深すぎます〜🥺🧡
    そう考えたら出会えただけでも本当に凄いなぁと思います!(笑)

    彼女がいたらそれでもアピールできるメンタルないので聞かない事にします😂
    本当に良かったです!!

    • 10月12日
Tookun.Ryukun

連絡先とかも交換出来ない状態ですか?

  • そら

    そら

    どんな風に聞いたらいいのかわかりません🥺…

    • 10月12日
  • Tookun.Ryukun

    Tookun.Ryukun


    そうですよね😱緊張するのだったら聞きづらいですよね😭

    • 10月12日
  • そら

    そら

    どうやってみなさん交換してるのか、、学生の頃は当たり前にできてた事今になると本当難しいです😂

    • 10月12日
M

わたしシングルですが彼氏いて同棲していますよ👍
子供たちとも仲良いのでシングルでも受け入れてくれる人は今の時代いると思いますよ😊
子供との関係性が第一になりますが🙇‍♂️

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    羨ましいです🥺🧡
    どんな感じで付き合えたのか良かったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

    • 10月12日
  • M

    M

    私がちょこちょこ行ってたbarの店員さんでした/(^o^)\
    なので普通に子供の話しも最初からしていたので最初からわかったうえでしたね😂

    彼がbarをやめて正社員になってしばらくしてから付き合うようになり今の関係になって2年ほどたちます(><)

    • 10月12日
  • そら

    そら

    barの店員さん!素敵ですね!✨
    最初からわかっててくれた方が良いですね😌!
    付き合う際はどちらからでしたか?
    沢山聞いてしまいすみません😓

    • 10月13日
  • M

    M

    相手からでしたよ(^^)
    半年くらいして子供に合わせて様子見してました😖😖

    • 10月13日
  • そら

    そら

    相手から!!いいですね🥰
    やっぱり最初から合わせるのは難しいですよね!

    • 10月13日
  • M

    M

    まだそらさんの子供なら年齢的には大丈夫かもしれないですが、彼がビビっちゃうかもしれないですね😖

    とりあえずアタックから頑張りましょう💓

    • 10月13日
  • そら

    そら

    そうですよね🥺
    子供が好きな人だったらいいなぁと思います(笑)
    アタック本当難しいですが頑張ります😂

    • 10月14日
くうちゃん

シングルで片思いはしたことないですが
今パートナーと一緒に暮らしてます☀

なので子ども優先な気持ちを1番に連絡先聞いたり行動しても良いと思いますよ💗

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    という事は相手からですか?🥰
    ありがとうございます!
    なかなか勇気が出なくて連絡先聞けないです(笑)

    • 10月12日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    そうですね!
    再婚したいわけではないので自分から行くことは無いです!

    どんどん行動して行って良いと思いますよ!

    • 10月12日
  • そら

    そら

    そうなんですね!
    羨ましいです🧡
    行動できるように頑張ります!!

    • 10月12日
deleted user

わたしも、最近お付き合いを始めた方がいます!
おんなじ職場の方です😂
そらさんと同じようにシングルだしなぁと思ってました、、!
だけど、それが理由でダメだったら諦めようと割り切っていましたよ!
子供がとても好きだったこともありお付き合いをすることになりました!

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    職場ではどんな感じでしたか🥺?
    そうですよね!まず子供の事考えてくれる人じゃないとダメですね!
    子供が好きなら沢山可愛がってくれそうですね🥰羨ましいです🧡

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしから好きになったので
    緊張して、全然プライベートの話なんかできませんでした😅笑
    でも、職場の仲の良い人にご飯の場を作ってもらってそっからって感じでした、😚

    • 10月13日
  • そら

    そら

    同じです!!緊張してなかなか話せません🥺!
    それは良いですね!!羨ましい!!

    • 10月13日
はじめてのママリ

似た経験があります😌

シングルの時に入社した会社で
かっこいいなぁ〜🥺って一目惚れした年上の人がいました!!
ですが、部署も違うので接点もなく
自分はシングルだし、ただたまに見かけるぐらいで目の保養になるな〜なんて思ってました!!

ある日、仕事で話す機会があり
連絡先を交換する事になり
そこからお付き合いに発展し再婚しました😆
お付き合いしてからわかったのですが
お互いに一目惚れだったようです😂

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    凄いです!切実に羨ましいです🥰🧡(笑)
    どんな感じで連絡先までいけたのですか🥺?
    お互い一目惚れとか素敵すぎます!!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の部署の仕事が凄く忙しくて
    上司から頼まれて、今の旦那に用事で使いっ走りで行った時に
    大変そうだね〜って言われて
    本当に大変です!!早く戻らないとで立ち話もできなくてすいません〜!!っみたいな感じで帰ろうとしたら
    「じゃあ今度ゆっくり話聞くしご飯でも」と連絡先をササッと書いた紙を渡されました😃

    他にも色々偶然が重なっての出会いだったので
    お互いに運命だったのかもなぁなんて言ってました😌

    • 10月12日
  • そら

    そら

    運命ですね!きっと💍
    ササッと連絡先渡してくれるなんて男前ですね〜!
    連絡先交換してから職場でも普通に話せましたか??

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後、旦那がたまたま私の部署とちょっと関わりがある部署に異動になり
    たまーに仕事の話をする事はありましたが
    交際がバレるとややこしい会社だったので
    特に職場で仲がいい素振りは一切ありませんでした😃

    • 10月12日
  • そら

    そら

    そうなんですね!!
    職場でややこしい所ありますよね〜。
    私ももし気まずくなったらと考えるとなかなか行動できません😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    職場での恋愛って気まずくなったりするから
    確かに慎重になりますよね😭

    • 10月13日
  • そら

    そら

    そうなんです(><)
    それが怖くてなにもできずにいてます🥺

    • 10月13日
なっちゃん

私も最近入社した職場に
あ、この人感じいいなぁって
思ってたまたま同じ場所で
仕事をする機会があり
向こうから話しかけてくれました!!

話の流れで子どもの話に
なってもしかして
既婚者か?と思い
お子さんがいるのか聞いたら
5歳の息子がいることやら
聞いて

終わったーーとなりました。(笑)(笑)(笑)😂🙌

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    いいなぁ思う人は既婚者が多い気がします!(笑)
    なかなかフリーで良い人を見つけるのは難しいですよね😓

    • 10月18日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    難しいですし
    なかなか出会いがないですね😅

    • 10月19日