※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

娘が4ヶ月半で常に寝返ります。仰向けに寝かすと必ず反って寝返り、うつ伏せになります。泣いている時でも寝返ります。普通の行動ですか?

娘が常に寝返りします。

生後4ヶ月半の娘ですが、仰向けに寝かすと常に反って寝返り、うつ伏せになります。
泣いている時、眠い時、機嫌がいい時、どんな時でも寝返りします。着替えやオムツ交換が大変です。
これは普通ですか?

コメント

まま

寝返りし始めた時は息子もそうでした💦

とりあえず寝返りするって感じで。
オムツ替え辛いですよね…立つこともまだできないですし😢

• ららら

ららら

そうなんですよ😭仰向けでいる時が3秒も無いので、着替えやオムツ交換でイライラしてしまいます。

• 10月12日
  • まま

まま

テレビとかで気引いてみてもダメですかね?
    息子はオムツ替えの時とかは録画してある教育テレビとかつけて、仰向けで見れる覚悟に寝かせて対処していました😂

• 10月12日
  • まま

まま

覚悟じゃなくて、角度です💦

• 10月12日
  • ららら

ららら

おもちゃで気を引いてもダメですね😅テレビは試してないのでやってみます!

• 10月13日
マヨ

ふつうですよ〜!
寝返りがえりが出来るようになれば自力で戻れるようになりますよ

• ららら

ららら

そうですか😂
    寝返り返りが早くできるようになって欲しいです😭

• 10月12日
トモヨ

なりますよね〜、うちの子達もそうです(笑)

上の子は2ヶ月半、下の子は3ヶ月半で寝返りを覚えたのですが、うつ伏せで居るのが楽しいのかすぐに寝返りします(笑)
寝てる時も2人ともうつ伏せ寝です✋

寝返りされるとオムツ替えも大変だし、着替えも大変ですよネ(-_-;)
オムツはテープタイプからパンツタイプに変えて、服は前開きタイプから被りタイプに変えました(^O^)

ちなみに上の子は寝返り返り覚えませんでした(笑)

• ららら

ららら

被りの服に変えてしまうのもアリですね!着せたい70のロンパースたくさんあるのに🤣
    オムツは今あるストックが無くなったら考えてみます😆

• 10月13日
みさきち

うちも生後4ヶ月頃から寝返りをし始めて、すぐにうつ伏せになっちゃいます💦テープだとうんちをした時漏れてしまうのでパンツタイプに変えてから漏れるのもなくなりました!
多分うつ伏せが落ち着くんでしょうね(´・ω・`) そのまま寝てしまう事がほとんどなので多分個性だと思ってます。上のお姉ちゃんはうつ伏せがあまり好きじゃなく出来てからもそこまでしなかったので仰向けで寝転んでる子もいるとは思いますが、あまり気に気なくても良いと思います!

うちは夏用のラグがうつ伏せになるのでヨダレを頻繁落とす為汚くなってますがもう仕方ないという事で諦めました(笑)

• ららら

ららら

うつ伏せ落ち着くんですかね😌今もうつ伏せになりかけの横向きで寝てます。笑
    ラグ汚くなるの分かります!うちもごろ寝布団はヨダレだらけです😂

• 10月13日