※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

七五三のお祝いはどんな感じでしますか?義母が自己満で旦那が来た着物を…

七五三のお祝いはどんな感じでしますか?
義母が自己満で旦那が来た着物を5歳の息子に着せたいといい、着付けやらご祈祷、会食とか話進めてて。前撮りで和装嫌がったから洋装でお参り行くって伝えても甘やかしてるとか言い出すし。このご時世、少人数で行くのが当たり前なのに兄弟も来ると言い出した。お祝いしてくれるのは有り難いがコロナとかのことも考えて欲しいよ。
私の実家のことは誘うとか何ひとつ言わないし!
ほんと出来るなら家族3人だけでさらっとお参りしてきたい。
あー、旦那も義母もいらつく。県南から県北に移動するのもこわいってのに。

コメント

チョコマ

甘やかすも何も5歳なんだから慣れない着物は嫌って言うに決まってるやろって感じですよね🤬
子供のために行事やのにBBAの都合とやりたい事を押し付けんなって言ってやりましょう😤

  • yu

    yu

    ほんと言えるなら言ってやりたいくらい!
    こっちの意見聞かないからね。もーLINE来るだけでうざいって思っちゃう!

    • 10月12日