※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が良かれと思ってする行動について。前から疑問というかちょっと嫌…

実母が良かれと思ってする行動について。
前から疑問というかちょっと嫌だなと思っていることがあって、フードコートで母と娘と3人でお昼を食べる時に私は娘に食べさせたりするので自分の食べるのは後回しになるんですけど、そうすると母と娘が食べ終わるのがだいたい同じくらいになって、私だけ今から食べるっていう状態になったときに、食べ終わった娘はもちろん大人しくしてるわけではないのですが、私がゆっくり食べれないだろうと娘を連れてウロウロしてくると言って私は1人にされます😅
コレって有難いことなんでしょうか?
私としては一人でフードコートで冷めたご飯食べて何だこりゃ?って感じなんですけど💦
母はこっちの言うこと無視でいいからいいから〜みたいな感じで去って行きます😥
これ、やめて欲しいんですけどなんて言ったらいいですかね?確かに一緒に居てもらっても娘は若干わーわー言うし、母は食べ終わってるし…。ちゃんとしたお店で食べる時はもちろんそんな事はないのですが。
皆さんこういう状況のときはどんな感じですか?うちの母みたいな方もいますか?

コメント

ゆうまま

私は1人になってゆっくり食べれる方がありがたいかもしれません😅
さっさと食べて連れてってって思うタイプです💦

誰かが後からになるなら、まぁ、母親である自分かなとも思いますし、仕方がないかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり有難いことなのですね😳
    確かにやっぱり誰かが後になるのは仕方なくてそれはやっぱり母である私ですね!
    ちょっと自分の考え方改めようと思いました💦

• 10月12日
ゆいx

えー?!ありがたい事じゃないですか〜っ😅💦しいて言えば、食べさせるの手伝ってほしいかなと思います😅うちもそんな時期あったので💦

私なんか、外食誘ったのは向こうなくせに、食った気しないとか、自分はゆっくり食べられてるのに、文句タラタラ言われますよ😂💦💦それよりまだましだし…。

言っても治るかわからないなら嫌ならと、互いにモヤモヤするなら外食は行かなきゃいいと思います😅💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり有難いことなのですね💦
    誘われて文句言われるのはキツイですね😱
    ちょっと自分の考え方を改めようと思いました🙏

• 10月12日
りん

有難いって思いました✨
私だったらあつあつ食べたいから娘食べさしてから注文していいー?って甘えると思います!笑
その場にいてほしかったら1人淋しいからここおってって素直にゆっちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あつあつが食べたいから後で注文したいというのは問題無さそうなのでこれからはそうしようと思いました☺️
    考え方を改めて心からありがとうと言おうと思いました🙏

• 10月12日
初めてのママリ🔰

分かります!
連れて行くんじゃなくて、「たまにはゆっくり食べな、私が食べさせてあげるから!」って言って欲しいです(笑)
でも母もお腹が減ってるから言わないんでしょうね(^∀^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに食べさせるの手伝ってくれるのが理想かもしれないです😂
    さすがにそこまでは言えないので考え方を改めようと思いました😌

• 10月12日

ありがたいなっていつも思ってます😊
うちの場合は、母が食べ終わったら、私が自分の注文に行き、その間は母が子供に食べさせて、私の注文した物をテーブルまで持ってきたら、母が子供とブラブラしてくれるので、あったかいご飯、のびてない麺でした😊
主人と行っても同じ感じで、私はゆっくり食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その流れステキです😳真似させてもらおうと思います🙏
    ゆっくり温かいご飯食べれるのは幸せな事ですよね☺️

• 10月12日
ぷり

うちの母もそんな感じです!
でも助かってます💦
居たらいたでバタバタだし、落ち着いて食べれないので、ゆっくり食べてなさいって言ってくれるの嬉しいですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり助かることなんですよね💦
    考え方を改めてゆっくりご飯食べれることに感謝しようと思いました😌

• 10月12日
麦茶

うちの母も、息子が歩きたい〜〜!となっている時は連れて行ってくれます🙌
ですが、わたしはそれを有り難く感じてますね🤔❣️
冷めてようと、ひとりで落ち着いて食べれるのが嬉しいので🤣

息子がじっと座ってられない子なので助かってますが、待てるお子さんだったら行かなくていいよ!って言うと思います。
行ってほしくないのなら、すぐ食べるから待ってて〜とか、率直に要望を伝えれば良い気がします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いて一人で食べれるのはやっぱり有難いことですよね💦
    娘もグズる時はグズるのですが座ってられることもあるし私がもう少しで食べ追えそうっていう時にあと少しなんだけどと言ってもいいからいいから〜ってサッサと行っちゃうんです😭😭
    なので今後はそういう流れなんだと心得て有難く温かいご飯をゆっくり食べようと思います☺️

• 10月12日

私は旦那ですが外食で下の子が騒ぎ出すと外に連れて行きます、上の子もパパっ子なので僕も行くー!と。1人になりゆっくり出来て有難いけどみんなで来たのに…とちょっと寂しいです😢仕方ないんですかね…どうにかみんなで食べられないかなぁ?とお母さんに相談してみるのはどうですか?あとは娘さんだけ先にご飯してから大人のを買ったり、暇つぶしグッズを用意しておく等ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく一緒に来たのにっていう気持ちわかってもらえて嬉しいです😭
    母にはやんわり言っても、いいからいいから〜で話終わらされるのでたぶんちゃんと言おうと思ったらケンカみたいになりそうな気がしてきました😓
    どうしてもご飯を一緒に食べたい気分の時は待ち合わせの前に娘のご飯終わらせて娘には暇つぶしグッズを用意してみようかなと思いました✨
    ご提案ありがとうございます☺️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

普通にありがたいです😂
でも、うちは逆で母が食べさせてくれることが多く私と子どもが同じタイミングで食べ終わるので、まだ食べ終えていない母を2人で待っています。
逆のパターンだと、食べさせてくれたのに母を1人にさせるのも申し訳ないのでいつも子どもにはYouTube見させて待っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんめっちゃ優しいですね😳羨ましいです😭
    でも確かに食べさせてくれたお母さん置いてどこか行くことなんて絶対できないから待つしかないですもんね💦
    ご飯食べるタイミング、なかなかですね〜😓
    参考になりました🙏

• 10月12日
しまほっけ

育児の良いところ取りされてる感がモヤるのかなー?って思いました。

・娘のご飯介助→大変
・食べ終わった娘を机につかせておく→大変
・自由に歩き回らせつつ、目的無く一緒にお散歩→かなり楽⇒あったかいご飯食べたあと、これを選択。

たぶん、「娘ちゃんのご飯お疲れ様。退屈しないように少し遊ばせてきてもいいかな?」みたいな声かけだとモヤモヤ少ない気がします😅

「いいから!私が娘ちゃん連れてって"あげる"💕ゆっくり食べてて"いいよ"✨」みたいなスタンスが、モヤる原因かと💦

まぁ自分の子供の事ですし、モヤりつつもありがとう言うしか無かったんですが🤣(私の経験上)
そして、旦那に同じ事をされた時は張り倒したい気分でした!!😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそれです!!🤣書いてくださったセリフ通りっていう感じです😂
    そうなんです、結局自分の子のことだし良かれと思ってしてくれてるしと思っていつもモヤりつつありがとう言ってました😅
    私も旦那にされたら激ギレです🤣
    共感していただいてスッキリしました🙏

• 10月12日