※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y428UK1214ao
子育て・グッズ

赤ちゃんの服、上下別はいつから?ロンパースから変えるタイミングについて、みなさんはいつ頃から変えていますか?

赤ちゃんの服は上下つながったロンパースから、上下別の服にはいつ頃から変えましたか??
私は今のうちしか着れないようなものを着せたいな〜とロンパースを着せているのですが、義母が上下別の洋服の方が楽だし可愛いし夏なんだから肌着もなしでTシャツ着せればいいんだよって会うたびに言われます。
みなさんはいつ頃から変えてますか?

コメント

もちもち

ギリギリまでロンパースでしたよ❤
可愛いですもんね!赤ちゃんの特権♪ヽ(´▽`)/
9~10ヶ月くらいから少しずつ変えて行ったように思います。

  • y428UK1214ao

    y428UK1214ao

    ありがとうございます!そうなんですよね〜赤ちゃんの特権で可愛いですよね〜👶💓

    • 7月21日
ひとみん

首が座ったら変えても大丈夫と言われたので、7月11日で4ヶ月でしたが先週変えました❤️
何の問題もないし可愛いです(๑›ω‹๑)੭

  • y428UK1214ao

    y428UK1214ao

    ありがとうございます!あっ5日違い❤そうなんですねー!たまに着せてみようかな〜♪

    • 7月21日
ゆうた0906

バタバタと動きだすわすぐに立ち上がろうとするのでロンパースが着せづらくなり上下服にしました。7か月くらいだったとおもいます。

  • y428UK1214ao

    y428UK1214ao

    ありがとうございます!動き出すとロンパースって着せづらくなるんですね!?

    • 7月21日
  • ゆうた0906

    ゆうた0906


    大人しく背かをつけてくれずにひっくりかえるのでボタン止められないですね~。

    • 7月21日
ぉきく

私も上下別の服を着る時期悩みました(;^_^A
うちの実母も似たような事言ってましたね〜笑

うちは6、7ヶ月から上下別で4ヶ月くらいはまだロンパースでしたね。今の時期だと暑いので肌着のロンパース1枚(袖なしのタンクトップみたいなもの)で過ごすことが多いですね。
柄も可愛いものが色々あるので外出時もそのまま…なんて事もよくあります(*^^*)
肌着なしで上下別の場合もありますが、お腹が出るのがなんとなく気になってしまいますね(;^_^A
シャツを短パンに入れたりする時も度々ありますがすぐ出てしまいます。

赤ちゃん体温高いですからなかなか難しいですよね💦

長文になってしまい失礼しました💦

  • y428UK1214ao

    y428UK1214ao

    ありがとうございます!そうなんです〜最近暑くって色々考えちゃいます(^_^;)
    うちも家ではユニクロの肌着のみです😁外は可哀想だけど服も着れなくなっちゃもったいないと思ってロンパース着せちゃいます!!
    やっぱり上下別だとお腹出るんですね💦
    クーラーかけてたりすると余計お腹気になりますよね〜💦

    • 7月21日
あおまん

わたしはまだロンパースです❗️

寝返りし始めましたが着せ辛いとは思わないのでまだまだ着せる予定です✨✨
腰が座ったらにしようかなーなんて考えてます😊

上下別の服でも汗を吸い取る役割をするので肌着は着せた方がいいみたいですよ❤️
参考までに✨✨

  • y428UK1214ao

    y428UK1214ao

    ですよねー!私も肌着は着せたいな〜と思うんですけどね〜。
    義母に着せたら暑いとか言われます😅
    ほっといてー!って感じです。

    • 7月23日
さくさく

うちはまだロンパース着せてます。新生児用もギリギリ着れます(^-^)v
お座りできるようになったらセパレートの洋服にしようかなと思ってますよ!

  • y428UK1214ao

    y428UK1214ao

    新生児用着れるなんてすごいですね〜✨うちはおデブで😅
    お座りできるくらいが良さそうですね❤

    • 7月23日
s.

私も今しか着せられないからと思って着させてたらなんだかんだ1歳まで着せてました(・・;)♡

  • y428UK1214ao

    y428UK1214ao

    そうですよねー!大きくなったらロンパースないですもんねー!私も着れるうちは着せておこうかな〜❤

    • 7月23日
ふありん

着せづらい時(バタバタが激しい時)は上下のものですが、着られるうちは着せています。

  • y428UK1214ao

    y428UK1214ao

    動くと着せづらいんですね💦
    日によって変えても良いですよね〜❤

    • 7月23日
deleted user

寝返りするようになってから、下のボタン止めるの大変になったから、そのタイミングでズボンにしました

  • y428UK1214ao

    y428UK1214ao

    ズボンの方が楽なんですね✨
    履かせにくいかと思ってました!
    着せづらくなってきたら変えてみようかな❤
    義母の所に行く時だけセパレートにします〜(笑)

    • 7月23日