※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけた後、すぐ起きてしまう悩みです。同じ経験の方いますか?そのまま寝てくれる方法はありますか?

添い乳して寝かしたいのですが、添い乳して寝てはくれるのですが1〜2分とか経つと起きてしまいます。
まだ隣で私も添い寝してる時です。

結局、寝かしつけが抱っこになってしまいます😭
同じような方いますか?
どうしたら添い乳で寝た後も、そのまま寝てくれるんでしょうか?💦

コメント

deleted user

2ヶ月ごろの時私も添い乳で寝かしてました!
寝落ちして乳首離すまで咥えさせてても起きちゃいますか?
私は添い乳しながら背中トントンして口離しても5分くらい横向きで背中トントンしてました!トントンしてる手をどけても起きなかったらそのままぐっすり寝てくれてましたよ!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!
    添い乳で寝てくれたらめっちゃ楽ですよねー!
    赤ちゃんから乳首離すの待って、外れても起きちゃいます😭💦自分から離したくせにー!!笑

    背中トントンしてるんですか!やってみますー😳❣️

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳で寝てたんですが3ヶ月から添い乳でも目がギンギンでほっといたら1人で寝てくれるようになりました😂なので今は産後で疲れてると思うので添い乳たくさんしちゃって良いと私は思います🤣楽ですもんね🤣

    待っててもダメなんですね😱是非やってみてください!!寝てくれますように!!

    • 10月12日
ミニブタ

寝たと思ったらままりさんがおっぱい離しちゃいます?

  • ままり

    ままり


    赤ちゃんが離してくれるの待つ時と、なかなか外してくれないから私から離しちゃう時両方あります!
    が、どちらも成功しません😂
    ごく稀に成功する時もあるんですが💦

    • 10月12日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    離した後、少し乳首をしまわずに横にいてたまにハッて起きた時はスグにくわえさせたり
    トントンしたりしてます☺️

    あとは、忙しくて抱っこしながら吸わせたりしてました😅

    • 10月12日
songz

添い乳、生後2か月で癖つけてしまうのは私はあまりオススメしません…

赤ちゃんとしては、寝入る時にオッパイ咥えていたはずなのに起きたらない!なんでー!!ってなっているのだと思います。

まだ2か月なので、子供の睡眠環境とリズムを整えて、トントンで寝てくれる練習をするのがオススメですよ!
私はYouTubeで「ねんねママ」さんという方が赤ちゃんの寝かせ方を解説されているのでとても参考にしています。

赤ちゃんが自力で夜寝てくれると、本当に本当に楽になります。是非早いうちに知識を付けておくのをオススメします!

  • ままり

    ままり


    やはり添い乳良くないんですかね😭😭
    トントンで寝てくれるんですかね😭💦理想ですよね🥺💓
    なかなか寝てくれなくて結局添い乳に逃げてしまっています😭
    ねんねママさん検索してみますー!
    ありがとうございます❣️

    • 10月12日