※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ちくらみがしていて、貧血かもしれないです。予防できる方法や鉄剤の必要性について相談したいです。

一昨日くらいから、立ちくらみがします、、
少し歩いてくらっとくるので目瞑って止まります。

貧血なんだろうなぁと思ってますが、
なにか対策ありますか❓

1人目出産後大量出血で貧血で倒れたので今回は
ちゃんと予防しておきたくて💦

薬もらってたのに飲むのやめたのもいけないんですが
やっぱり鉄剤が1番ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

鉄剤が1番ですね😅私は鉄剤副作用がひどいのでやめました!市販の薬局とかで鉄剤サプリとビタミンCのサプリ一緒に飲んで割と鉄剤よりってわけじゃ無いけど軽減されましたよ🥺後はやっぱり鉄のもの飲んだり鉄が入ってるお肉とかですかね☺︎

ママリ

貰った薬はちゃんと飲んだ方が赤ちゃんの為ですよ!
血が足りなくなったりしたら赤ちゃんが早産になりやすかったりなど色々あるらしいので!もし鉄剤飲むのが怖いのであれば鉄分が沢山含まれてるひじきとか食べ物から摂ることを意識したらだいぶ変わりますよ!(貧血でお店で倒れたりなど経験者です😖💦)