※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
お出かけ

現在妊娠32wの妊婦です。今日海水浴に行きました。今までの経過では少し…

現在妊娠32wの妊婦です。
今日海水浴に行きました。

今までの経過では少し下がり気味ということのみで
他に所見や問題はありません。

海水浴に行っておなかがずっと張ったり赤ちゃんが動かなくなることも無かったです。

特に何かあったわけでもないのですが
この時期に海にいって泳いだりした方いますか??
また病院から海水浴に対して注意された方いますか??

コメント

あ か ね

下がり気味で海水浴に行ったのですか(´・_・`)?
私は本当に後期に切迫で入院しました。
生産期に入る2週間前に入院です。
医師になにか言われてないのなら大丈夫じゃないですか?
行った後に聞いても意味が無いかと...

meichan

なんで行く前に聞かないんですか?
32wで下がり気味はマズイですよ。

妊娠中に海水浴もびっくりですがお腹が下がり気味で行くのはもっとびっくりです
まぁなにかあっても自己責任ですし自分が良ければいいと思いますよ(  ˙³˙  )
私なら絶対行かないです

32週で下がり気味は焦った方がいいですよ…!

足だけではなく普通に海に入ったんですかね?
マタニティスイミングとかありますし、プールなどの水に入るようなことは悪いことではないんでしょうけど、さすがに海はちょっと…

先生に相談してから行くべきでしたね。

なみい

もう既に海水浴に行かれたという事ですが、何か気にかかる事があるのでしょうか?
他の方の回答の様に、もう後期ですし前もって医師に相談するべきでしたね。

海に入ったからといって特に問題はないとは思いますが、私なら熱中症なども気になりますし、足場も悪いですし、もしもの事を考えたら行かないですかね(^^;;
自分は大丈夫と思っていても、結構周りの人に気を遣わせてしまうので産んでからの方がいいかもですね。
たまにモデルさんは海外で水着になってる写真とか見ますが、たとえ中期でも凄いなと思います。

もちもち

怖い!
先に医師に聞かなかったのは反対されると思ったからですかね?💦
なんか菌が入るとか色々聞きますけど自分が気を付けていても人がぶつかってくるかも知れないですし、体力も意外と使いますし、もう避けておいた方がいいと思いますよ((((;゜Д゜)))

kanananana

海水浴ということは中に入ったんですかね??
下がり気味だったら心配ですね💦💦

妊婦さんが泳ぐのは問題なさそうですが海ということで感染症や、冷えが心配ですね。

とりあえず様子をみて、何かあれば念のためすぐに病院に行った方がいいかと。。

いっちゃんmama♡

妊娠初期と後期は海水浴やプールは
避けた方がいいみたいですよ(><)

ちいちゃん13

え!もしかして海に入ったんですか(*_*)!?

妊娠後期の海水浴は
感染症も心配ですし、そもそもリスク高いのでよくないみたいです( ; ; )
しかも32wで下がり気味とのことなので本当なら行かないのが1番かと…
海となると熱中症とかも心配やし、疲れやすいのでなにかあったらと思うと怖すぎます…
過ぎたことなのでもうどうしようもないですけど、そういった外出は次からは事前に病院で相談されることをオススメします!

海は逃げないので、産んでからでも行けます(^^)
ぜひ今は赤ちゃんとみさちさんの無事を最優先に考えてあげてくださいね(^^)

どれみちゃん♪

昨日行きました。
ちょっと泳ぎましたよ!
先生からは事前に、疲る前に休むことと、日差しに当たり過ぎないことは言われてました。
その後も胎動いつも通りでしたよ