※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

新幹線で生後2か月の赤ちゃんを連れて移動する際、ずっと抱っこしていても大丈夫でしょうか?移動時間は5時間程度で、ベビーカーを使った方が良いでしょうか?

赤ちゃんを連れて 新幹線移動をされた方 おしえてください!!
新幹線の中では 赤ちゃんはずっと 抱っこでしたか?

赤ちゃんもずっと抱っこでは、疲れてしまうのでしょうか?
なので ベビーカーとか なにか使った方が良いのでしょうか?

ちなみに 移動時間は乗り継ぎで 5時間程
生後2か月の子です (T_T)(T_T)

よろしくお願いします 🙇🙇🙇

コメント

ゆー君りょー君

旦那さんにベビーカー移動は大変だし新幹線の中も狭いから。と言われ抱っこ紐で行きました☆

私も乗り継ぎありの6時間くらいでした!!

4ヶ月位だったかなぁ?!
抱っこ紐のまま寝ちゃって、ほぼ寝てました(^-^;

ずっと抱っこでご飯食べる時に旦那さんと交代でした。
でも起きず(^▽^;)

抱っこ大変だからベビーカーでもいいと思います!!

hannnna

生後2ヶ月の時2時間ほど新幹線乗りました!
抱っこ日もしてて席についたら外してあげて膝の上で寝かせてあげたりしてました!
ベビーカー、抱っこひも両方持っていきましたが旦那様と2人とかなら抱っこしてるときはベビーカーに荷物載せたりできたので楽でしたが1人のときはちょっと慣れてないと難しいのかなって思いました!

mei

ベビーカー嫌がる人もいます。
心ない人も居るので(^_^;)

席は入り口すぐの席を予約、多目的室がある車両もあります。
鍵を開けてもらわないとダメですが、授乳も可能なので多目的室近くの車両、なおかつ入り口すぐがいいと思います。

おそらくこのあたりの車両だと時間帯によっては子連れも多いと思います。

yu-bo

私も生後1ヶ月で乗継5時間でした!しかも旦那無しの2人旅(;^_^A
ベビーカーで移動してましたが、座席に座ってる時は抱っこです!
ぐずったら、車両から出て抱っこしながらの立ちっぱなしでした(;^_^Aキツかったです、荷物もたくさんあるし。