※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

妊活中でタイミング法に悩み、人工受精を考えています。人工受精にステップアップした方の経験を知りたいです。

【タイミング法→人工受精へのステップアップ】

二人目を妊活中です。
クロミッドとhcg注射(排卵時期に1度)をやっています。
4月に初期流産後(自然排出)、5周期目もリセットしそうです。


わがやは、回数をこなせません。
私が頭痛持ちでセックスがしんどいことと、上の子の寝かしつけで寝落ちしてしまい、とにかく行為をする回数が少ないです。
(元々少なくて、妊活中はそのタイミングの時しかしないです)
また、最近は夫の射精障害(中折れ)も頻発してきていて、シリンジも先月・今月取り入れました。

上の子のときもタイミング法で病院いっていましたが、お互い残業続きで眠い目擦りながら月1回の行為で妊娠したので回数が全てではないとは分かっているものの....😢

・人口受精にしたら、上記のような悩みから解放されますかね(--;)??

・ステップアップは皆さん医師側から伝えられましたか?それとも、ご自身で希望しましたか??

・人工受精にステップアップされた方、ステップアップしてよかったこと、悪かったことあれば教えてください(身体面でも精神面でも)。

コメント

ぽん

うちは人工授精前、精液検査もしたのでその際に夫婦で担当医に人工授精したい事を伝えましたよ😊まだ保険適用ではないので私の病院では実費で25000円程しましたが😂
良かった事は人工授精前精子処理で濃縮し良い精子を抽出してくれるので我が家は幸い1回で授かる事が出来ました。人工授精前、卵管造影もしてました!
私的には悪かった事はあまり感じられませんでした😊

  • k

    k


    お返事ありがとうございます☺️

    なるほど✨
    どんなに疲れても眠くても体調悪くても今日しないと....!ということが正直プレッシャーでして^^;

    ひとつだけ質問よいでしょうか??
    旦那さんの精子は持ち込みですか?🏃
    それともその場で採取でしたか?👨‍🔬

    • 10月12日
  • ぽん

    ぽん

    遅くなってすみません💦
    業務みたいになってきますよね、、うちもそんな感じでした😰
    うちの場合はその場で採精しました!主人は事前に携帯で好きな動画を準備してたみたいです😂

    • 10月13日
  • k

    k


    ほんとですよね^_^;
    お互いちょっとツライっていう(´Д`)

    その場で採取なんですね❗じゃあ仕事調整必須ですね👔💦

    参考になりました✨ありがとうございました😆

    • 10月13日