※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

大網白里市の公立保育園について知っている方、入園希望者です。給食やお昼寝布団、オムツの持ち帰り、保護者参加の行事について教えてください。コロナで見学が難しいため質問しています。

千葉県大網白里市の公立保育園についてご存知の方、いらっしゃいますか?
来年度から保育園に入園希望なのですが、引っ越してきたばかりで知識不足です😭
給食は出るのか?主食は持参?
お昼寝布団の用意はいる?それともリースか?
オムツの持ち帰り、
保護者参加の行事は平日か?
…など知っている方なんでもいいので教えてください!
見学がいまコロナでできないようなので、質問しました😰

コメント

ゆい

私も大網白里市です!!
保育園には詳しくないのですが、コメントしてしまいました!!

聞いた話では希望の園にはなかなか入れず、遠くの方の保育園まで送ってるって人いました💦

私もまだ住み始めて2、3年です😭

  • はるちゃん

    はるちゃん

    コメントありがとうございます😊
    大網って保育園少ないですよね💦距離が離れても複数の園を希望で出した方が良さそうですね😭

    • 10月13日
  • ゆい

    ゆい

    今見てみたら公立少ないんですね💦
    私立は考えてないのですか?
    見学してみたいですよね💦

    • 10月13日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    1番近いのが公立なのですが、公立保育園の情報が調べても出てこないので聞いてみました😥見学出来たら一番いいんですけどね😣

    • 10月13日
ゆい

私は幼稚園ですが、明日公立の未就園児向けの教室に行きますよ💡
マリンルームでいろいろ情報集めてます!!