※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中の黒ずみについて心配ですか?出産後に落ち着くことが多いですが、対策クリームを使うのも良いかもしれません。

妊婦すると、ホルモンバランスの関係で身体に色々な影響出てきますが
お腹が大きくなって股関節の所が見えなくなってましたが
今日たまたま見たら以前よりもかなり黒ずみが凄くなっててビックリしました…😱💦
脇や、首周りとかもですが…出産後は黒ずみは落ち着くものなのでしょうか…
それとも今から何かしら黒ずみ対策クリームみたいなもの塗ってたほうが良いのでしょうか…
ショック…

コメント

さゆ

妊娠するとホルモンの関係でメラニンが着色しやくなりますが、出産すると徐々に落ち着きますよ😊ちなみに、乳輪が黒くなるのは、生まれたての赤ちゃんは、黒色しか見えないので、おっぱいが分かるように、授乳中は黒くなるみたいですよ😆✨赤ちゃんってすごくないですか?😳まだ視力弱いのに、生きようとしてんだなぁ〜って2人目ですが、感動しました😆

• ゆー

ゆー

落ち着くなら良かったです😭✨
    なるほど〜!!でも前から乳首は黒かったですが笑🤣
    ですよね〜!!
    出産も不安とドキドキですが頑張りますっ!!

• 10月12日
  • さゆ

さゆ

出産不安ですよね💦私は、予定帝王切開だったのである程度は覚悟してましたが、6年ぶりの出産だったし、コロナで面会謝絶で旦那も立ち会いも出来ず、1人で手術室に入って出産だったのでやっぱり怖かったし不安でした😵

• 10月12日
ひー

妊娠すると色素沈着みたいな黒ずみ出やすくなりますよね💦
1人目のとき産んでから少しずつ落ち着きましたよ🙋‍♀️特にケアとかしてなかったです☺️
今2人目妊娠してまた黒ずみ出てますが、また産んだら落ち着くだろうと何もしてません😂🙌

• ゆー

ゆー

そうでしたか😭😭
    なら落ち着くなら、そのままにしとこうと思います🙏🏻✨

• 10月12日