※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりるん
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種について、保育園通いの上の子と私は受ける予定ですが、生後半年の下の子が受けるか迷っています。まだ離乳食で卵は試していない状況で、小児科の受付の方に相談しても具体的な回答が得られず、どうしたらいいか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種についてです。
保育園通いの上の子と私は受ける予定ですが生後半年の下の子が受けるか迷ってます💦
まだ離乳食で卵は試してません。小児科の受付の方に相談しても受けれますとしか言ってもらえず、どうしたらいいのか悩んでます。

コメント

あや

うちも明日で6ヶ月で同じように受付に言われました。不親切ですよねー。
うちは上3人が学校や保育所行ってるので受けることにしました。
卵アレルギーの子でも受けれるくらい微量だそうです。

ぷぷぷ

うちの病院も受けたいなら打つよーくらいでしたが、今年はコロナもあるしできるだけリスク減らしたくて下の子も受けることにしました😊
卵アレルギーはよっぽどの重度じゃないと心配ないと聞きました😀アレルギーあるなら授乳でも反応するみたいですね🙃

Himetan❤️

うちは上の子は離乳食の卵を試す前に受けましたよ☺️
ワンオペだったので買い物など連れて歩く事も多くてマスクなどの予防も出来ない月齢なのでもし感染したり重症化したら嫌なのでしました。
卵アレルギーでも受けられるくらい微量だからお母さんが安心したり出来るなら打った方がいいよとかかりつけの小児科の先生は言ってました。