※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
その他の疑問

最近、4歳の息子とうまく遊べないというか、わたしの方がまったく楽しめ…

最近、4歳の息子とうまく遊べないというか、わたしの方がまったく楽しめません😵

トミカやプラレールをやりたいと言われればもちろん付き合いますが、すぐに車をぶつけあったり飛ばしあったり、線路もすぐ壊して結局戦いごっこの延長戦みたいになってしまいます😅
一人遊びも全くできません。。

スマホはやらせておらず、テレビもいっしょに見るようにしてます。晴れていれば外遊びに連れていきますが、雨の日はほんっっとにもて余してしまいます😱

なにかいい方法ないですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!楽しめないです!
でも、うちはボーッと隣で見てて
たまーに混ざれば満足するようです(笑)
雨の日は適当に工作とかしてます!
あと迷路にハマってて、永遠にやっててくれます!

嫌な遊びになる前に、これ買って切らせてました💦ウチは子供が何かに挑戦して、親が補助する系だとうまく行きました😄

他はお化け迷路・ミッケ・カッコイイ柄の紙飛行機専用折り紙・厚紙で工作・パズルもやりました。うちはママゴトでしたが、子供のペースだとどうもストレス溜まってしまって💦あとは正直に、「その遊び方は好きじゃないから、私は参加しないで見てるわ〜。」と言ってました😅