※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

右の乳首が激痛で母乳出が悪くなり、右胸だけ張っている症状。母乳相談を考えています。

以前質問させてもらってから右のおっぱいをバーユ塗りながらマッサージして授乳してるのに
右の乳首だけ何もしてなくても激痛。
授乳してる時間は叫びたくなるくらいの痛さ。
そして両方ともここ何日か出が悪くなってる気がする。

最初はすごいでてたのに1ヶ月とかで母乳が出にくくなるなんてことあるんですかね?(´・_・`)

右の胸だけ張ってて左と1.5倍くらい大きさが違うし右だけ張ってる気がするし乳首だけやたら激痛だし。
やっぱり母乳相談に行った方がいいのかな。

もう痛いのやだー

コメント

mei

おっぱいが張るのは古いお乳が溜まってるのかも…
吸われてる時に硬いところをゆっくり押したり、硬い側に赤ちゃんの顎がくるように吸わせてみてください。
もしくは、搾乳という手段もあります。
母乳外来あるなら行ってみてください!

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    今までは勢いよく出ていたのに痛くなってから出なくなってしまったから溜まってしまったんですかね(T ^ T)
    搾乳もしてて搾乳機でやるとすごいでるんです(´・_・`)
    今日検診なので言ってみます!

• 7月19日
CHRiS3

痛いですよねー💦お疲れさまです(>_<)
しかも母乳相談、高いですよね…(−_−;)

乳首が痛いってことは切れてる?切れそう?ってことですかね💦??
切れそうな時はピュアレーンが効きましたよ✨
私は病院で買ったのですが、ネットでも市販でも同じものが買えます♫
ちっちゃいチューブで1,000円しますが、1,000円以上の仕事をしてくれます🌟

張ってる時はキャベツ湿布とかじゃがいも湿布とか言いますが、私は面倒なのでアイスノンにガーゼ巻いてブラに仕込んでました❗️
冷えピタはあったまっちゃってあまり効かなかったです…。

乳腺炎を何度も繰り返しましたが、3か月でやっと起動にのって差し乳になりましたo(^_^)o
ayaさんも頑張ってください☆

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    母乳相談高いですよね( ;´Д`)
    あたしが行ってる病院だと2000円もするので行くのをためらってしまうんです(>_<)

血とかは出てないのでまだ切れてはないと思うんですが切れそうなのかもしれないです。
    ピュアレーン!
    探してみます!

やっぱりアイスノンが効果的なんですねー!
    乳腺炎は辛いですよね(T ^ T)
    頑張ります!

• 7月19日