※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

帝王切開後の授乳について不安です。看護婦さんの対応が不安で、前の病院との違いに戸惑っています。頻繁な授乳が大丈夫か心配です。


授乳について聞きたいです!

緊急帝王切開の翌日です。
母子同室なのですが、
いきなりの帝王切開でおっぱいも
少し出てるくらいで飲めてるか不安です。
ミルクは足さなくて大丈夫マッサージも
吸ってもらったらいらないと言われました。
頻回に授乳していたら大丈夫ですかね😭?
おしっこが出ていれば少しでも飲めてるから
大丈夫ですか?😭
自分の体もまだ傷が痛く思うように動けず
色々不安です😭
看護婦さんもあとで持ってきます用意しますとか説明とか
後で遅くなりましたや忘れてました言い忘れてましたとかがが多く、呼んだら、気付くみたいで余計に不安です😭
忙しいのはわかりますが😭

前の病院は説明もしっかりしてくれて、
おっぱいのマッサージもしてくれたり
体重記録や飲めた量も計ったり
があって安心できたのですが😭
色々違いすぎて戸惑っています😭

コメント

のん

私のところもマッサージなくてガチガチに張って酷かったです😭

  • na

    na


    私はまだ滲む程度です😭
    前の病院はしっかりやってくれて飛び出るくらいだったので大丈夫か心配です😭

    • 10月12日
  • のん

    のん

    やはりマッサージって大切ですよね😢
    頻回授乳するしかないですよね😭

    • 10月12日
  • na

    na

    自分でやるしかないですよね😭
    子供も寝てて吸ってくれなくて母乳も増えなくて😭

    • 10月12日