※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあん
ココロ・悩み

子育てで毎日大変で、旦那さんとのコミュニケーションがうまくいかず悩んでいます。もっと楽しみたいです。

生後1ヶ月の子供育ててます👶
はじめての子育てで毎日おわれてるかんじです…
心に余裕がなく旦那さんはたくさんしゃべってくれてるのにわたしは素っ気なくなってしまってます😞
もっと子育てを楽しみたいです…

コメント

なあ

私も旦那に冷たいー!とか言われてますがそんなこと言われてもって感じでほっといてます😂私も初めての子育てなのでその頃は余裕もなかったし、なんで寝ないのとか思ったりもしたけど子供が成長するにつれて自分も自然と成長というか慣れてくるので余裕できてきますよ🧡

• たいあん

たいあん

お返事ありがとうございます😊これから慣れていきますかね😞ほんと心配なことがありすぎて、眠たいのに携帯で調べちゃったりして、全然寝れてません😂笑

• 10月12日
  • なあ

なあ

私も調べたりしてましたが、ネットよりも実際子育てしてる友達に聞いた方が安心しました😊あとはママリでも沢山質問してましたよ🧡

• 10月12日
  • たいあん

たいあん

ママリでかなり質問させてもらってます😂
    みなさま優しくて助かってます🥺

• 10月12日
みかん

今体は精一杯出産のダメージ修復中、ホルモンバランスも崩れまくりですよ!
毎日子供と向き合ってるだけで自分を褒めましょう!!😂
旦那さんとも、夜子供が寝付いた後だけでも、寝顔を見て可愛いねって言い合えるだけでも幸せな気分になりますよ〜☺️

• たいあん

たいあん

なぞにご飯食べると涙がでてきます😭笑
    子どもがニヤ〜って笑うとき幸せな気持ちになります😊
    子育て慣れるまで頑張ってみます😌

• 10月12日
  • みかん

みかん

もっと反応出てきて可愛くなりますし、慣れたら自分の時間もできますから🙂✨
    頑張りましょう!!

• 10月12日
ゆあママ

私も 1人目のときは 心に余裕がなく 不安しかありませんでした😢
赤ちゃんは可愛いけど、授乳してオムツ変えて寝かしつけして、、でもこちらの反応には笑ってくれる事はない😅
宇宙人を育ててるのかな?と 笑
旦那には毎日 素っ気ないし八つ当たりばかりでしたよ!😭 最初の2ヶ月くらいは子育て楽しいって思えませんでしたが、子供が私たちの反応に笑うようになってからは可愛くて可愛くて仕方なかったです😭❤️
あと少ししたら 赤ちゃんも、笑ってくれるようになると思うので そしたら少しは育児も楽しいと、思えるかもです!
私は2人目ですが、なんだか心に余裕もできて 夜中の授乳も 1人目の時の恐怖は無くなってるみたいです😆

• たいあん

たいあん

ほんと宇宙人育ててます👽笑
    やっぱり反応してくれるようになったらもっと可愛いんでしょうね🥰
    自分でも前向きなときもあれば悲しくなるときがあって、とくに夜中は孤独で耐えれないです😞
    夜中もっと寝てくれればいいのですが、最長でも2時間しか寝てくれません。
    生後1ヶ月の子供はこんなもんなのでしょうか…

• 10月13日
  • ゆあママ

ゆあママ

夜中の孤独感半端ないですよね🥺私もそうでした!
    夜中起きたタイミングで ママリ開いて起きてる方の投稿読んで 私1人じゃないと なんか安心してました😰
    完母ですか?
    私は完ミなんですが、もし母乳なら夜だけミルクにしたらもう少し寝てくれないですかね?🥺
    うちの子はミルクなんで夜は短くて3時間長くて4時間半くらい寝てます😭
    長く寝てくれると私もストレス減るので完ミにしました😭

• 10月13日
  • たいあん

たいあん

ほんと孤独感ですよね😔
    わかりますー!!
    わたしもかなりママリお世話になってます笑
    母乳よりの混合です!!
    そのくらい寝てくれたら助かりますね😢
    夜だけミルクにしてみようかなー😫でもやっと母乳ではじめてきたので、たくさん母乳吸ってもらわないとまたでなくなるんじゃないかと心配で…😇

• 10月13日