※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

普段、保険証を持ち歩いていますか?最近は持ち歩いていないけど、病院に行く時は診察券でいいかなと思っています。他の方も持ち歩いていない方いますか?

普段、自分や子供の保険証って持ち歩いていますか?

今まで持ち歩いていたのですが、財布を小さいのに変えたので入らなくて🥺

いざという時のために持ち歩いていましたが、今のところいざという時はなく…😂
病院に行く時くらいで、それなら診察券と一緒じゃないか、と。
持ち歩いていない方もいらっしゃいますか?😌

コメント

のんびりママ

持ち歩いてないです😂遠出する時だけ持ってます。

R

近場に行く時は持ち歩いてないです。お出掛けの時はポーチに診察券、保険証、母子手帳を持ち歩いてます。

a

持ち歩いてないです😅
持ち歩いたほうが安心なんでしょうけどね...
常に母子手帳ケースの中に眠ってます!
私も遠出するときだけでいいかなと思ってます。

ガラピコ

自分のは昔から免許と一緒に財布に入れてますが、子どものは医療証とかと全部まとめて母子手帳ポーチに入れて、病院行く時だけ持ってってます😂

deleted user

よく物をなくすタイプなので、持ち歩かないようにしてます😂💦

(๑・̑◡・̑๑)

財布に入れてるので常に持ってます!

ママリ

財布には常に保険証は入ってます!医療証は病院へ行くときだけ持っていきます。

との

皆さんご回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます♩