※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児を保育園に預けた方への質問です。熱や呼び出しの頻度や対応時間、熱の原因、次の日の対応について教えてください。

1歳児で保育園に預けた方などにお聞きします。

①熱で急遽仕事を休んだり保育園からの呼び出しは月にどのぐらいありますか?

②何月が一番休む頻度高いですが?

③通勤距離などもあるかと思いますが、呼び出し電話から何時間以内にお迎え行っていますか?

④呼び出しで向かえに行った次の日は保育園休ませますか?または休まないといけないですか?

⑤入園して1ヶ月は慣れない環境で熱になりやすいですか?

質問多いですが答えて頂ければ嬉しいです。
他にも何かあれば一緒に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

0歳クラスから預けています。
①最初のうちは月に2.3回でした!でもその子によりますね( ¨̮ )
②入園すぐは環境の変化で熱出したりはします。他には感染症の流行る時期はもらってくることは多いです!
③うちは1時間弱かかります。
④このご時世なのでその日の具合にもよりますが休ませるほうが色々言われないかなぁと…
⑤上にも書きましたがやっぱり最初は不安にもなりますから体調の変化は出やすいです(ToT)でもほんとお子さんによって様々なのでこればっかりは難しいですね😭

マロッシュ

①ほぼ毎週お休み、呼び出しありました😭

②息子の場合4月入園で、そこから半年はお休み、早退が多かったです。
保育園のクラスで見るとやはり冬になると人数少ないなーという印象です!

③通勤距離が30分程なので30分から40分で着くように行っています。

④息子はこもり熱の場合があり、自宅で測ると熱がないというパターンが結構ありました。
その時は次の日もその旨連絡帳に記入して登園していました。
ただ今はコロナの影響もあり、解熱後24時間経過しないと登園出来ないためお休みになってしまいます💦

⑤個人差ありますが1ヶ月はまともに行けなかったです💦
慣らし保育もほぼお休みで終わりました😭

ちびた

子どもが1歳になる月から保育園に入園しました😄💡

①⑤預け始めから、1.2ヶ月は始めて大勢の子どもと過ごすからか、発熱で行けない、お迎え連絡共に多かったです💦

②特に月によって多いとかはないです。ただ、冬のが保育園の感染症が出ました貼り紙はよく見かけます💡

③早くても1時間、タイミングに寄っては2時間後になることもありましたが、うちは何も言われませんでした😌

④今はコロナのせいもあり、熱が出るとその後24時間は預けられないので、すぐに熱が下がったとしても、必然的に翌日預けられません😅✋

うちは、基本的にすごく元気な子で、多少熱が出てもすぐ下がり、他に何も無い子なので、よくわかってる先生は、すぐ下がった場合来ても大丈夫ですと言ってくれることもあります😌

ᓚᘏᗢ

7月から0歳児クラスに入れました!
①入園して3ヶ月経ちましたがまだ1回しか息子の熱で仕事休んでません!

②まだ3ヶ月しか経ってないのでわかんないですが、冬は結構風邪ひいたりするって言われました。

③30分以内には行けますね。

④その呼び出し内容にもよると思います。

⑤うちの息子は3ヶ月たって初めて保育園休みの日に高熱出しました💦
デリケートな子は熱とか出るかもしれませんね。知恵熱的な。