※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぺい
ココロ・悩み

滋賀県で子育て相談ダイヤルについての経験を教えてください。どこに電話しましたか?些細なことでも相談できますか?娘の悩みについて泣いている状況で困っています。

滋賀県で子育ての相談ダイヤルみたいの
電話したことある方いますか?

どこに電話しましたか?
些細なことでも大丈夫ですか?
娘の赤ちゃん返りとイヤイヤ期と
なんでもやりたい期が被って
毎日泣いててあたしが死にそうです…

コメント

2人目生まれて私も辛い時期があって市の子育て相談のとこに相談したことがありますが
ファミサポとかに家事育児頼っても良いですからね〜って流されただけでした😭
私自身は誰かに「適当でいいよー」とか「大変だよね」とか言ってもらえるだけでよかったのになぁって思ったり。

• とんとんぺい

とんとんぺい

そうそう、聞いて欲しいんです、話が!
    頼ればいいのはわかってるけど、解決策ももちろん欲しいけど誰かに聞いて欲しい…って感じです💦
    ありがとうございます、検索してみます

• 10月12日
はじめてママリ

結局電話はしていないのですが、二週間健診のときに、滋賀県助産師会の電話相談のチラシをもらいました!全員に配ってる訳ではないようでしたが、滋賀県助産師会で検索したら出てきますよー!

• とんとんぺい

とんとんぺい

助産師会!子供2歳8ヶ月とかですけど、いけるんですかね、なんか助産師会って産後のイメージで…調べてみます、ありがとうございます!

• 10月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

産後に限らず、子育て相談とかできるみたいですよ!
    少しでもとんとんぺいさんの気持ちが楽になることを願っています☺️

• 10月12日
  • とんとんぺい

とんとんぺい

ありがとうございます、そのコメントだけで涙が…日々頑張ります😂

• 10月12日