※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
産婦人科・小児科

産婦人科でのインフルエンザ予防接種が4000円。他院で受けても大丈夫でしょうか?

今妊婦検診で産婦人科に通院しています。そこの病院でもインフルエンザの予防接種の受付が開始されました。1回4000円になります。いつもは安い所を探してそこで予防接種しています。昨年は3000円の整形外科クリニックで旦那と一緒に受けました。
やはり妊婦なので産婦人科で受けるべきですか?それとも他院でも大丈夫ですか?

コメント

ゆんた

私も念の為、産婦人科で接種しました😅

他院で大丈夫と思いますよ!
私は普通の内科で打ちました、

ウィスキー

私は産婦人科から週数を考えて出産前に受けることを推奨されました。そのかわり優先的に摂取できたので、5200円とまさかの金額でしたけど。。。高くね?と言ってしまいました笑
ワクチンをすぐに確保できるのであれば、いつもの整形外科で接種しても問題ないと思います。インフルエンザワクチンは妊婦の接種は可能なので^_^

臨月、産後弱る、お世話で時間取りにくいことを考えると高くても早めの接種を希望しました^_^参考までに。

油淋鶏の極み

香西内科だったら65歳以下は11月からですが、2600円ですよ。
私は妊娠中普通の内科で受けました👍

まるこ

妊娠中ですが子供のかかりつけで打ちます😀

フラペチーノ

産婦人科の先生に許可もらって、
(「インフルエンザの予防接種受けたいんですが、大丈夫ですかね?」って聞いただけですが)
他で打ちましたよ〜

れいぞーこ

わたしの通ってた産婦人科は総合病院で内科で?予約して後日来てね♪みたいな感じでした

が、妊婦の時もそうですけど予約したその日に体調が良いのかもわからずで予約するのを悩んでました
別日に別病院で旦那の通院に付き添った時に受付してるの見て、看護婦さんに話したら先生出てきてくれて「妊娠中ならなおさら打っておいた方がいいよ」って価格は高かったけど、調子いい日に打てたので良かったです♪

a……cub-

わたしも妊娠中ですが、産婦人科で許可をもらい子供と一緒に受けます。
大人は助成がないので安いところがいいですよねー。