※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
子育て・グッズ

娘が食べたうどんが塩っぱかったので心配。スープの素の塩分量が気になる。心配しすぎかな?

娘と今日のお昼はうどんにしようと画像の素を使って作って食べさせたのですが、スープは一切あげず麺だけあげましたが後から食べてみたら普通に塩っぽくて😭途中で気付いたので、麺を水で軽くゆすいであげましたが塩分すごかったかな?と気になってしまい…塩分取りすぎて亡くなったと言う記事も見てしまい余計に不安に😭こちらのスープの素、一袋で食塩4.8gらしくて、娘は麺は半分手前ぐらい食べました😭気にしすぎですかね…

コメント

ママリ

気にしすぎだと思います!☺️
亡くなるほど塩分が含まれた食べ物は売っていないと思いますよ!!

• achamo♡

achamo♡

お早いコメントありがとうございます🙇‍♀️ふとした時に塩分が気になってしまうことが多々ありまして😥2歳になったしだいぶ腎臓?もしっかりしてきてますよね!

• 10月12日
はじめてのママり🔰

汁を飲み干してたら少し心配なりますが全然大丈夫と思いますよ。
うどんは冷凍のほうが茹でるときに塩分が落ちていいとききました。

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️スープは特に塩分多いと言いますもんね、、、これから冷凍うどん使おうとおもいます!素敵な情報ありがとうございます😣🙏🏻💕

• 10月12日