※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

ツイッターで「子ども連れてると髪が暗いときは変な人に話しかけられた…

ツイッターで「子ども連れてると髪が暗いときは変な人に話しかけられたり怒鳴られたり、でも金髪にした途端そんなことが無くなった!」というようなのを見たんですけど実際経験した人いますか?
私はド田舎に住んでるのでこんな事ないですが都会ではよくある事なんですかね?
関東への転勤が決まりちょっとビビってます笑

コメント

soyo

都内ですが、髪黒い時も、明るい今も、特に怒鳴られたりしたことはなく、よく話しかけてくるのは可愛がってくれるお婆さんや、何か子育てアドバイスしたくて仕方ないお婆さんくらいです😂

はじめてのママリ🔰

基本明るいですが、黒髪でも変な人に話しかけられたことはないです笑

ママ

なんなら、明るいときのほうが、子連れだと
最近の若い子わぁ〜とか、
デキ婚でしょ。とかコソコソ言われましたね(笑)
エレベーターとかで。

暗くしたら言われなくなりました。

暗くして一年ほどですがまだ怒鳴られたことないです(笑)

moon

髪色暗くない(ハイライト入れて下はブリーチしてある金髪)ですが女だけでいると、
ガキがガキ産んだみたいなこと言われます😂😂
この前エレベーターにベビーカーで乗っただけでおっさんに言われました!

あと電車で端の席が空いてたので子供座らせて、
ベビーカーをその横につけて私が前に立っていたら
子どもが若いくせに座るなみたいなこと言われたり!
ヒソヒソされるのはしょっちゅうです〜

えびせん

保育園で担任してた子のお母さんに、黒髪だと結構おばあちゃんとかに話しかけられてお嫁さんの愚痴とか聞かされて困ったから金髪にしたらそれがなくなったからって勧められました笑
やりたかったけど、月一で職場に行かなければいけなくなり、できないでいます😣

はじめてのママリ🔰

都内に住んでます
髪の色色落ちしちゃって、結構明るめの茶色ですが、特に何も言われません。色落ちする前は暗めの色でしたかその時も特に何も言われませんでした☺️
ただ、私自身見た目が結構子供っぽいので結構ジロジロみられる事は多いですね…😅