※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

最近お子さんがおっぱいを欲しがらなくなり、水分は母乳で補っているが、飲むタイミングに迷っている。同じ月齢の子どもはどうしているか気になる。本当に欲しいときにあげるべきか迷っています。

完母で育ててます。最近おっぱいをそこまで欲しがらなくなってきて私自身もあげていいのか迷いながらあげてます^^;
麦茶もそんなに飲まないので水分はほぼ母乳で補ってる感じなんですが、朝1人で起きて遊んでておっぱいを欲しがる様子でもないし、離乳食後も欲しいとグズりません。なので飲んだ方がいいかなと思って私の方からおっぱいは?って聞くといひっと笑ったり思い出したかのように欲しそうな声を出すのであげてるって感じなんですが、同じくらいの月齢のお子さんはどうですか??本当に欲しいと泣くまではあげなくてもいいんでしょうか??

コメント

ahgy.m

おっぱいを欲しがらないなら、余計これからどんどん暑くなるので、麦茶を飲む練習した方がいいかもしれません。脱水とか熱中症とかになると大変ですし💦

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!脱水怖いのでちょこちょこ麦茶飲ませるようにはしてるんですが1口飲んですぐ遊びだすというか口からだらっと出しちゃいます(*_*)なのでこっちから母乳わざとあげちゃうんですよね^^;

• 7月18日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちも最初は飲まなかったです💦でも練習してかんぱーい♪って遊びながら一緒に飲んだりしたら飲む様になりましたよ😊

• 7月18日
  • みおまっこ

みおまっこ

そうなんですね!私もやってみます(^^)✨

• 7月18日
梨果

私も、おっぱいは?って聞いて飲ませてましたよー 😃
娘も水分母乳しかダメだったので…
そんな風に聞いていたせいか…最近は自分から「おっぱい!」って言って勝手に飲んでいきます…

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!同じ感じだったんですね(^^)
    このまま聞く感じでいいのか、そのまま飲まなかったら卒乳できちゃうとこまでいくのかな?とか迷っちゃって^^;

• 7月18日
  • 梨果

梨果

卒乳希望なら無理に飲ませなくてもいいかもしれないですね♪

参考になるかわかりませんが…
    うちの娘はコップを変えたり…あとはノンカフェインの緑茶とかだと飲んでくれましたよー 😃

• 7月18日
  • みおまっこ

みおまっこ

緑茶は飲ませたことないので試してみます(^^)

• 7月19日
ぽにょぽっぽ

そんな子もいるんですね(T ^ T)
うちはおっぱい星人で離乳食食べたあともおっぱい飲めるから食べるみたいな感じであげないと泣きます(。-_-。)

離乳食食べるのもおっぱいの方がいいってなったら食べないで泣きます(。-_-。)

麦茶とか飲めるようになるといいですよ(^^)

うちのこも8ヶ月くらいまでは本当嫌がって何も飲まなかったですが、ストロー得意になったらなんでも飲むようになりました(^^)

• みおまっこ

みおまっこ

うちの娘もそんな感じですよ^^;おっぱいそんなにほしがらなくはなりましたが離乳食もそんなに食べないってゆー(*_*)

ストローうまくなってうらやましいです✨
    娘はずーっと練習してもうまくならず哺乳瓶で飲ましても口に入れた分出すので毎回もぉーってなります😭

• 7月19日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

うちの子もやりますそれ!笑
    ストローで飲んでただ吸いたいだけだったときみたいなのは水鉄砲みたいに出します(。-_-。)
    ストローマグも赤ちゃんによって得意なヤツとかあるかも!
    うちの子最初に使ってたのは使いにくかったみたいで、ピジョンの取っ手が折りたためるヤツにしたらその日に飲めるようになり、それ以降大人のストローでも飲めるようになりましたよ(^^)

• 7月20日
  • みおまっこ

みおまっこ

すごいですねー✨
    色々試してみます(^^)

• 7月20日