※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

産後2週間で新生児を連れて高速道路を運転して帰宅するのは無謀ですか?帰宅したいけど心理的には自宅が楽だと感じます。どう思いますか?

産後2週間ほどで新生児を連れて自分の運転で高速で片道2時間半の自宅に帰るのは無謀だと思いますが?
精神的に自宅の方が私は楽だと思うので、出来たら早めに帰りたいのですがどうでしょうか?

コメント

SR★

危ないと思います>_<
判断力が鈍りそうだし、高速だとスピードも出るので余計怖いし、新生児のお世話で眠くて疲れてるだろうし…
迎えに来てもらうとか、電車とか新幹線とかは無理なのですか?

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    里帰りで帰ってきてるのですが、車で帰ってきてるので...。そうか、主人に新幹線で来てもらえばいいんですよね!

• 7月18日
  • SR★

SR★

おはようございます(^^*)
    あ、それがいいです!!
    ご主人に新幹線で来てもらって、帰りは運転してもらいましょ♡

下のコメント見ましたが、ご主人の実家に里帰りだったのですね(´`:)
    それは気を使いますね>_<
    自宅に帰っても大変かもですけど、自分のペースでできるから、その方がよさそうですね!!
    お体大事にして下さいね!!

• 7月19日
  • kou

kou

産後2週間って思えばまだ体はガタガタですもんね💧
    義理の両親は悪い人たちではないんですが、やっぱり色々ありますよねー。実家だと前回ガルガル期がすごかった私にはトラウマで...。
    生協とか便利なものを駆使して乗り切りたいと思います!!ありがとうございました!

• 7月19日
ラテ

産後2週間だとちょっと心配ですよね…二人目なので初産のときよりは精神的には楽でしょうか?旦那さんかどなたかの運転で帰ることはできませんか?

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    主人に新幹線で来てもらって私の車で帰ろうかと思います。今回は主人の実家に里帰りさせてもらってるのですが、思った以上にストレスになってるみたいで、帰ってきて急に子宮頸管短くなり入院してます。実家も...うーんって感じです。もともとかなり神経質なので、自宅で主人と2人で頑張った方が精神的に楽かなと思ってます。上の子はまだ2才でしばらくは遊びにも連れていけないしどんな生活になるかわからないので怖いですが。

• 7月19日
  • ラテ

ラテ

体調は大丈夫ですか?
    里帰り先が旦那様のご実家ってのはストレスになりそうですね(*_*)
    旦那さんに新幹線できてもらえるなら安心ですね!
    上のお子さんも小さくて大変でしょうが、これから出産と育児、無理せず手抜きしながら頑張ってくださいね(*^^*)

• 7月19日
  • kou

kou

ありがとうございます!義理の実家だと寝てばかりもいられないし、上の子を連れてなのでやっぱり色々ありますよね。
    自宅だと洗濯物も洗い物もまぁ明日でいっかー!と思えるので楽ですもんね!ありがとうございます!手を抜くことを頑張ります!!

• 7月19日