※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり☆
子育て・グッズ

初めまして。夏は短肌着+コンビ肌着、外出時はカバーオール。寒くなり、寝る時はスリーパー。2ヶ月の赤ちゃん、皆様はどうしていたかアドバイスをお願いします。

初めまして。
子供の洋服について質問させて下さい👶

7月に第一子となる長女を出産しました。
夏は、家では短肌着+コンビ肌着、1ヶ月半を過ぎ外出するようになってから、外では短肌着+薄手のカバーオールを着せていました。

10月に入り、寒い日が増えてきたので、寝る時の服装にとても悩んでおります。
お風呂上がり、袖が長めの短肌着+コンビ肌着を着させて、寝る時はスリーパーを着せています。ユニクロのカバーオールをパジャマ用に購入したのですが、基本肌着+スリーパーの方がおむつのお知らせラインが一目でわかるので助かっています。
カバーオールやロンパースだといちいちボタンを外さないと見えないので💦

まだ生後2ヶ月なのでスリーパーを使う人はいないと思うのですが…皆様はどのようにして過ごされていましたか?アドバイス頂けると嬉しいです🙏

コメント

うちの子もスリーパー着せてます🌱

長袖のボディ肌着+カバーオール+スリーパー

で夜は寝かせてます😊
最近夜まとめて寝てくれるのでオムツ替えの頻度も少なくなったのでボタンを外す手間は我慢してます😂

• きらり☆

きらり☆

ご回答ありがとうございます😊同じくらいの年の子ですね👶✨嬉しいです❣️
    うちの子も最近夜まとめて5時間くらい寝てくれるので、確かにおむつ替えの頻度も少なくなりました!

やはり、もう短肌着やコンビ肌着はあまり使われないですか?

• 10月12日

退会ユーザー

短肌着は最近使わなくなりました!

基本的にボディ肌着で洗濯に出してて足りなくなったらコンビ肌着にしてます😂

• 10月12日
  • きらり☆

きらり☆

そうなんですね!コンビ肌着はボタンも足元のみで義母も着せやすいので、替え時に困ってました😅
    足をバタバタする時間も多くなってきたので、そろそろボディ肌着とカバーオールにしていこうと思います✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月12日
えび

寒い日はタンクトップの肌着に長袖カバーオールを着せてタオルケットか毛布をかけてます。やや暖かい日はロンパース肌着一枚でブランケットかけたり、今日は暖かいのでタンクトップ肌着1枚に戻りました😂
夜中のオムツは、オマタを触ってみて結構溜まってたら替える、まだ大丈夫そうだったら替えないです。笑

きらり☆

ご回答ありがとうございます😭✨
そうなんですね!確かに最近おむつ触れば出てるか出てないかわかるようになってきたので、ボタンはずさずに感覚でもいけそうです!!
やはりカバーオールの方が手足きちんと覆われてるので、安心ではあるんですよね🤔

ちなみに、寝る時以外の部屋着もカバーオールやロンパースで過ごされてますか?コンビ肌着はもう着ていないですか?🙌

きらり☆

すみません、上記の返信は
「あーちゃん」様宛てです🙇‍♀️

きらり☆

度々すみません🙇‍♀️
訂正です!最初の返信は「えび」さん宛てでした😭😭
二転三転申し訳ございません。
初めての投稿でしてまだわからない事が多く🙇‍♀️
ありがとうございました!