※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

保育園でストレスから熱が出ている子供がいます。保育士は原因は環境のストレスだと考えており、熱が下がるまで通園を許可しています。

保育園 ストレス熱出た子いますか??

通いだして2週間目ですが
先週の金曜日も今日も37.8度ほどでお迎えに……
園ではご飯もお菓子も食べず……
ですが帰り道の車中で金曜日はおせんべいを今日はたべっ子どうぶつをひと袋すごい勢いで食べ(笑)
帰ってくると平熱で走り回ります🤣🤣
保育士さんも少し鼻水は出てるけどこの熱は原因風邪とかじゃなくて慣れない環境のストレスだろうし、普通は熱出た翌日はお休みをお願いするけど休んでても慣れないから来ていいよと言ってくれました。。

帰ってくるとケロッとしてるしこの熱はいつになったら出なくなることやら……😂

コメント

ママリ

そうゆう子結構いますよね!
小さい子は自分の気持ちが体で現れやすいって聞きました!
うちは大丈夫でしたが、入園1ヶ月は仕事を休む覚悟を持った方が良いと言われました😅

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます(><)結構いるんですね!!家ではないのに園で熱が上がるのでうちは既に早退しまくりです🤣早く慣れてくれるといいな……

• 10月12日
ぽん

うちも通い始めたばかりの頃そんな感じでした!
1歳になる月から保育園入りました。
保育園では熱あったのに家に着くと熱ない!ってことがけっこうありましたよ😂
いまは楽しそうに登園してます🥰

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて心強いです🥺🥺今は楽しそうに登園されてるとの事!!早くそうなって欲しいです!!希望がもてました!ありがとうございます!

• 10月12日
まま

出ました出ました!
1歳6ヶ月から保育園に入り通って1ヶ月過ぎたあたりから熱ありますって電話きて返されましたが、帰ってきたら熱はなくケロッとしてます😃
あったりなかったりで2カ月くらい続きましたが、そのあとは落ち着きましたよ😊

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!ほぼ同じ時期の入園ですね!!なんか本当に例えが悪いですが使いすぎた時のスマホかのようにヒートしてあっつくなってるのが帰ってきて落ち着くとクールダウンしていつも通りになるんです🤣🤣もうしばらくで慣れてくれるのかな…頑張ります!!!

• 10月12日