※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が毎回娘が食べられないものを「これ◯◯ちゃんにあげてね」と渡して…

義母が毎回娘が食べられないものを「これ◯◯ちゃんにあげてね」と渡してきます。
皆さんなら何て返しますか?そのまま受け取りますか?

2回連続で餅をもらい、その次は牛肉のたたき、その次は美味しそうなお刺身をもらいました😅💦

義母のことが嫌い寄りの方回答お願いします🤣❤️

コメント

娘はまだ食べられないので、私たちで頂きますね〜
と貰っちゃいます☺️

貰えるものは貰って、夫と二人で食べます。

はじめてのママリ🔰

そのまま受け取ってたら義実家に行った時に食べさされたりしそうなので、食べれない事は伝えます💦

はじめてのママリ

まだ〇〇は食べられないので私たちでいただいても良いですか?って言ってみます😂
それか旦那を通して生モノ系は食べれないことを伝えてもらいます〜

義母も考えて渡して欲しいですよね〜🙄

はじめてのママリ🔰

すみません、義母のこと嫌いではないんですが😂
私は普通に食べれない、まだ食べさせてないとはっきり言います!もし用事で預けるとかなった場合、もしかしたら食べさせてしまうかもだし、だべれない事言います😄

のん

私も義理実家行くと、娘食べられないのにお寿司とか頼んで、「あー娘ちゃんの食べるものないね!」て言われます😅
私はいちいち「これ食べられないんですけどね」て直接言います!でも餅とか刺身とかまじであり得ないですね😱😱😱‼︎自分たちの食べ物くれるのは嬉しいですけど😅✨

私なら、義母が私の着てる服欲しがるので(義母のが10センチ近く背が高い&最近太った)義母ではサイズアウトで着られない服あげます😊🙏💝←