※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っているけど、密着感が気になる。おでこにキスできる高さがいいと聞いたけど、苦しくないか心配。使っている方からアドバイスをもらいたいです。

エルゴの抱っこ紐を頂いて使ってるんですが、結構密着感ありますが苦しくないんですかね?前にもおでこにキスできるくらいの高さがいいと言われてやってはいるんですが、なんか心配で😅エルゴの抱っこ紐使ってる方でアドバイス等あれば頂きたいですm(_ _)m

コメント

りんご

わたしはついこの間まで息子にエルゴ使ってました!
もし、きつそうなら肩ベルトなど調整してみた方がいいかもです!
わたしもいろいろ試行錯誤して密着度は研究しました😂
ママさんの体型などにもよって、ベストなのはなかなか難しいんですよね💔💔わかります💦
エルゴはさいしょはなかなか自分好みの着け心地にならず苦労しましたが、体重が10キロ超えた息子を抱っこするのに肩凝りがなくできてるのは
エルゴのおかげだと思ってます🙆‍♀️

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!やっぱり抱っこ紐の調整は難しいですよね😅
    多分泣いたりすることなく歩いてるうちに爆睡したりするので、大丈夫だとは思ってますが、、、
    男の子って抱っこ紐してるときおちんちん大丈夫なのかとかそこも心配で😂

• 10月12日
  • りんご

りんご

新生児のときは鏡見ながらYouTube片手に頑張ってました😂😂
    大丈夫だと思いますよ〜!🙆‍♀️
    苦しかったら顔色も悪くなるはずですし💦
    わたしはおちんちんのこと全く考えてませんでした😂😂笑
    言われてみればですね(笑)
    でも今、普通のおちんちんに成長してるのできっと大丈夫だと思われます🤣参考にならなくてすみません😂

• 10月12日
  • hrt0617

hrt0617

明日3.4ヶ月検診があるので色々不安なこととか聞いてみようと思います!
    苦しかったりしたら顔色悪くなったり何かしらで表情とか出ますよね!
    おちんちんが潰れてないのかすごい気になっちゃって😂笑
    いやいや、参考になりました!

• 10月12日
( ・∇・)

なかなか最初は安定しないですよね😂
私的なコツは腰ベルトをややきつめにしっかりつけて、肩紐を調整するとほどよくつけられます🥺👏🏻

• hrt0617

hrt0617

そうなんですね!ほんと密着感が大丈夫なのか不安になりますが、泣きわめくことなく寝たりするので大丈夫なのかなとも思ってます😌

• 10月12日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

ママとベビーの間に手のひらが入るくらいがベストっていいますよ🙆‍♀️
    ぐずらなければ大丈夫ですね🥺👏🏻

• 10月12日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!一応入るっちゃ入るんですけど、やっぱ抱っこ紐の調整は難しいですね😂

• 10月12日