※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘から下痢に変わったけど、元気で食欲もある。下痢かどうか不安で病院に行くべきか相談したい。

⚠️写真閲覧注意💩ウンチの写真
もろ写ってます!⚠️

産まれてからずーっと便秘で
漢方を毎日飲ませてました。

生後5カ月〜離乳食を始め
ヨーグルトを食べさせるようになってからは
薬なしでも
硬いウンチが出るようになりました。

ですが先週の木曜日〜
1日4、5回 下痢?っぽいうんちをしてます💦

今までが全く出ておらず
出ても固く、1日一度とかだったので
不安です。

熱はなく元気で
離乳食もよく食べてます!

このうんちって下痢ですよね?
病院に行くべきですか?

コメント

み

先ほどのうんちです💦

i.i

ちょっとユルいけど、いいうんちですよ☺️
先程のやつのも緑色なので大丈夫です。

これがシチューのような白い色になると
ロタとかなので、注意が必要ですね。

様子見で大丈夫と思います✨

  • み

    安心しました!
    腸の環境が整ってきたのですかね?😂💓
    ヨーグルトをあげるの控えているのですが、このうんちであれば大丈夫そうですかね?

    • 10月12日
  • i.i

    i.i

    二枚目くらいのうんちなら出しやすい(笑)ので7カ月くらいであればちょうどいいと思いますよ。

    もっと水っぽいうんちが続いてお尻が荒れるようなら、病院いってお尻の保湿剤貰うといいかもしれません😃

    • 10月12日