※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
°˖✧t.mama°˖✧
家族・旦那

旦那と仲が悪い…という方居ますか?さっき「愛が感じられない」と言われま…

旦那と仲が悪い…という方居ますか?
さっき「愛が感じられない」と言われました。
どうしたら伝えられますかね?
お腹も大きくなってきましたが、家の事は最低限でやってるつもりです。
やはり身体の関係がないとそういう風に思ってしまうんでしょうか?
体臭とか歯ぎしりとかいびきが酷い人なので、妊娠してからは別々に寝てます。
寂しいんだと思うんですけど、何をしてあげればいいのか分かりません。

コメント

y

一番はやっぱり言葉だと思いますよ☺️💓

• °˖✧t.mama°˖✧

旦那はいつも携帯見てばっかりなので、普段からあまり会話も無いです。
    年下なのでこっちからベタベタ甘えるなんて事はまずないし、甘えても来ません。

• 7月18日
  • y

y

うちも携帯ゲームばっかです!
    でも、聞いてくれるまで
    しつこく話しかけたりしますよ😊
    甘えるのが嫌でなければ
    たまには甘えてみるのもいいと思います!

• 7月18日

甘えたいんではなくて、仲が悪くなっている事に困ってます。
    携帯見てる時に話し掛けたらちゃんと返事はしてくれます。
    ただ愛が感じられないと言われたので、どういう事が愛を感じるんですかね?
    日常で愛を感じるなーってどんな時ですか?

• 7月18日
  • y

y

私は旦那さんが「好き」「ありがとう」
    「結婚してよかった」「かわいい」
    など言葉を口にしてくれます
    その時に愛を感じれますが
    人それぞれですからね😅😅😅

付き合っていた頃と今では
    なにか変わってますか?
    付き合い初めの時とかのことを
    思い出して、その頃みたいな感じにすれば
    いいとは思うんですけど…(´・_・`)

• 7月18日

旦那と大喧嘩した時があって、その時からなんだか溝がどんどん深くなっている様な気がします。

アドバイスありがとうございます。

• 7月18日
  • y

y

お子さんが産まれたら
    その溝も埋まるのを期待したいですよね😱💭
    それ以上深くなりませんように😢🙏

たいしたこと言えなくてすいません😞😞

• 7月18日
かおりん

私の旦那は性欲が余りなく私から誘うと女がはしたない!って言うような人で、セックス=が愛ぢゃないから!って言われますf(^^;)
そんな旦那がしてくれるのは思いやり?んー難しいですが態度で示してくれます(*´ω`*)
例えば…約束は絶対破らないし、私の事を思って怒ってくれたり、喧嘩しても溝が深くならないうちに話し合って解決しようとしたり精神的な事?心のぶぶん?でこの人、ほんとに私の事大切に思ってくれてるんだなって思ってそこに愛を感じます(*^^*)

多分旦那はすごく私を思ってくれて、何でも一生懸命やっていると思うんですよ。

私の感謝の気持ちが足りないんですかね?

• 7月18日
  • かおりん

かおりん

んーーーー。
    私はですが愛情と感謝の気持ちは似てるようで似てない少し違うような気がします。
    上手く伝えれないですが感謝はありがたく思う気持ちで、愛はその人を幸せにしたいって思う気持ちですかね?

• 7月18日

わかりやすいですね!
    多分それですね。私は感謝はしてますが、幸せにしてあげたいって気持ちは今持ってないです。冷めてるって事ですね。
    多分旦那はその事を言ってんじゃないかと思います。
    覚めちゃってるのに嘘の愛は伝えられないですもんね。
    でも仲悪くなったままだとお互いしんどいです。。

• 7月18日
  • かおりん

かおりん

旦那様に伝わってしまったのかもしれないですね(゜ロ゜)
    無理矢理湧いてる気持ちでもないですしね( TДT)
    今はきっと赤ちゃんもいるしホルモンバランスのせいかもしれないですね(;つД`)
    旦那様にきちんと話したいって言ってもダメそうですか?
    あっ!それなら気持ちとかを手紙とかメールとかいつもと違う方法とかはダメですかね???

• 7月19日

仲が悪くないので、余り参考になりませんが。
身体の関係が無いからと言って愛がないとは考えられません。
一緒に居る時間が短いなら、
愛が感じられないと、思う人も居ますし、旦那さんに聞いてみたらどうですかね??

聞いてみたんですが、プイっと機嫌悪そうに自分の部屋に行ってしまいました。。
    性欲がかなり強いので相手してあげれないのが原因かと思ってましたが、どうも違うみたいで…。

• 7月18日
まみまみまみー

目を見て日々の感謝を伝えてみては…💓
スキンシップを交えて💓

なんて声を掛けたらいいのか分かりません。
    旦那の事は、好きでも嫌いでもないです。
    ただ一緒に生活してるなーって感じがします。義務的というか…。
    でも仲悪くはなりたくないので困ってます。

• 7月18日
  • まみまみまみー

まみまみまみー

好きでも嫌いでない…わたしもそのような感情になることがあります。
    そういうときこそ、出会った日のこと♡結婚した日のこと♡同棲し始めたときのこと♡
    思い出すようにしています。

そして、いつもよりも特別感を出すために
    両手を握って「いつもありがとう」と伝えてみます。
    シンプルな言葉でいいと思いますよ。
    ありのまま飾らない素直な言葉で。

• 7月18日
ありさ

歯ぎしりは歯医者でマウスピースを作った方がイイと思いますよ。イビキも対策できそうな…。

別々に寝てるので、歯ぎしりもいびきも今は気にしてません。

• 7月18日
  • ありさ

ありさ

それをなおして一緒に寝ようとは思わないんですね。何も状況分からずにすみません。

• 7月18日

加齢臭は治らないし一緒に寝たいとは思ってません。 すみません。

• 7月18日
ちーたん(^ ^)

ご主人の好きなご飯を作ってあげるとか、たまにはデートにでかけるとか色々行動できることがある気がします(^^)!
うちの主人は家事を最低限やるのは当たり前という考えなので、プラスαで喜んでくれるような事をしてみては??(^^)

好きなご飯は作ってます。
    デートに行きたいんですが、生活がギリギリ過ぎて無理そうです。休みの日も仕事に出てしまうので出掛ける時間も取れない状況です。。

• 7月18日
  • ちーたん(^ ^)

ちーたん(^ ^)

rainbowさんのできる範囲で何か喜んでもらえそうなことはありませんか?
    その考える時間と労力も愛だと思います。

私だったら一緒に過ごす時間を作ります!一緒にご飯やお菓子を作って食べたりDVD見たり…大掃除したり(笑)
    あとはゆまちぃさんの言うように言葉が一番伝わりやすいと思います。直接伝えるのが苦手なら特別な日に手紙を書くとか…

• 7月18日
ビッグマム

うちも妊娠中本当に「好きって思われてるのかわらかない」ってゆわれたことあります💦
たぶんなんですが妊娠してからrainbowさんわかわったつもりがないかもですが接し方とかが変わっちゃったんぢゃないですか?
まずわ一緒に寝てたのが妊娠して寝なくなってそれがずっとなら寂しいのかもしれないてすね💦
変な話しうちわ妊娠前わ腕枕で寝てたけど妊娠してお腹大きくなりだしたら近くで寝るのが苦しいから離れて寝るよおにしましたそしたらその事で旦那わ「本当に俺の事好きなんかなって思ってしまう」って言われました💦
だからもしかしたら一緒のお部屋で寝てあげるだけでも少しかわるかもしれませんよ💦
体臭いびきわ辛いかもしれないですがそれだけでも変わるかもですよ💦
あとわ会話がないのもあまりよくないかもですね。
もともと付き合ってからそんなに会話がなかった人ならそれでもいいかもしれないですけど違うならお話ししたほおがいいかもですね💦
なんだかながながとすいません💦

とても細かくありがとうございます。
    確かに接し方は変わったと思います。旦那がAV動画にハマってリビングで1人でしたり、そのゴミをキチンと処理しない事で大喧嘩になった事があり、妊娠や、旦那のいびき、歯ぎしりを理由にして寝る場所を別々にしました。
    今は週末だけ同じベッドで寝ています。
    実際寝れないので嫌なんですが、週1なら我慢出来るので毎週土曜日だけは一緒に寝ようと声を掛けてます。
    会話がなくなったのも旦那が携帯ばかり見るので、その事でも話し合いましたが、「携帯世代だから」と言われ、少しは気を使う様にしてるみたいですけど、直りません。
    旦那の実家でその話をした時も、昔から、若い時から家ではずっと携帯見てるよーと義理の親に言われ、もう諦めて自分まで携帯ばかり見るようになりました。

• 7月19日
  • ビッグマム

ビッグマム

AVわ許せてもゴミ処理できてなかったらきっとあたしでも怒りますね💦
    それで喧嘩になってもこっちわ悪くないと思うので知らん顔すればいいと思います💦
    たぶんなんですが週1で一緒に寝るのが余計に他の日お寂しくさせてるのかもしれないですね。でも我慢ばっかりもしんどいと思うのでもう少しだけ日にち増やしてあげることわできないですか(´・_・`)?
    またうちの事になるんですがうちも携帯ばっかりいじってる事が多かったんですが何回も何回も話ししてそのつど言い合いになったんですが最終嘘もほうべんで「好きって思われてるのかわからんゆうけど会話もそんなになくて話したいこともあるのにそれで好きって思われてるのかわからんゆわれてもこっちも同じ事思うよ」ってゆってから少し変わりましたよ💦
    なので効果わないかもですが「愛が感じれないってゆうけど携帯ばかり見て会話もそんなにしてくれない人に愛が感じれないってゆわれたくない。話したいことあるけどそんなんなら話しできないよ。」てきなことゆってみるのもいいかもですよ💦
    そしたら少しわあれって思うかもしれないですよ。
    まず義母さんもおかしいって事にきずけよってかんじですね(T . T)
    あんたが携帯注意せんかったから息子さんそおなったんですよってかんじですよね( ゚艸゚;)

• 7月19日

別々に寝てみてどう?って聞いてみたことがあったんですけど、「気楽でいいよー」っと強がりなのかなんなのか…納得はしてたみたいです。
    私が夜間頻尿で何回もトイレに起きるので、別々に寝るのは都合がいいなぁとお互い思ってたんですけど、やっぱり寂しいのかも知れませんね。。
    考えてみます。

• 7月19日
しまリス

rainbowさん冷めてますね(^^;
“好きでも嫌いでもない”という言葉に少し驚かされました…。きっと他の方達がアドバイスされてるようなこと(感謝の気持ちを伝える、甘える、スキンシップ等)は愛している自覚のないrainbowさんには本望ではないので少し難しいかもしれませんね…。
ご主人も「何で愛が感じられないの?」的にぶしつけに直球で問われたら、答えづらいかもしれませんね…。本当はこうしてもらいたい…という願望はあるんでしょうけど、正直に言うと恥ずかしかったり、男としてのプライドが傷つくような気がして素直になれないんだと思います。
解決になるかどうかは分かりませんが、一度ご主人に全てを認めて謝ってみてはどうでしょうか?「ごめんね…。私、妊娠できた事で赤ちゃんの事にばっかり気になっちゃって…少し冷たかったよね。」と言う感じで。先に謝りを入れると、人は次に自分の落ち度を振り返るものです。旦那さんの反応を見ながら、今後どうやっていくのが夫婦としてベストなのか話し合ってみてはどうでしょうか?
「愛が感じられない」という言葉が出ると言うことは、旦那さんはrainbowさんを愛しています。血が繋がってない他人が自分を愛してくれるなんてそうそうありませんよ(^-^)rainbowさんも旦那さんの良いところを思い浮かべてください。きっと良いと思っていた所がrainbowにとって当たり前になったんだと思います。きっとまた好きな気持ちを取り戻せますよ(^-^)
長文&生意気なコメント失礼しましたm(__)m

覚めちゃってるんですよね。
    妊娠する前から、朝起きてリビングに行ったら旦那が1人でAV動画見てる事が多くなって、なんだか覚めちゃいました。私はリビングに入るのもいちいち気を使わなきゃならないのかと思い…
    今は部屋を別々にして、好きにやってるんだろーなとは思いますが、性癖なのでどうにもならないと思いますし…
    旦那のいいところは沢山分かってるんですけどね。確かに当たり前になってしまってると思います。
    出会った頃の気持ちを取り戻せたら一番いいですね。。
    なんだかしまリスさんのコメント読んでたら泣けてきました。

• 7月19日
  • しまリス

しまリス

rainbowさんはご主人がAV見てるの覚めちゃうんですね(^^;私の主人も私が妊娠してからちょくちょく見てますが、私はまったく気になってないと言うか…むしろ一人エッチを勧めてた方なので…考え方って人それぞれ違うんですね(^-^)
    そもそも浮気されるより良くないですか?(^o^)それに、私が妊娠中で相手してあげられないので、主人にそういう性的なストレスが溜まるのではないかと考え「一人エッチしないの?」と勧めたくらいです(^^;
    性欲の強い人ならなおのこと発散させたいものですよ♪
    男性にとって性欲があることは良いことだと思います。ちゃんと性欲もあってrainbowさんを愛しているから妊娠だってできるわけですしね(^^)v
    違う方の回答読みました。週に一度一緒に寝るようにされてるんですね。ちゃんと寄り添われる努力もされてるんですね(^-^)
    私の主人もrainbowさんところ程ではないかもしれませんが家ではけっこうスマホゲームばかりします(^^;彼いわく一つのストレス発散なんだそうですけど、ちょっと寂しいですよね。今度ご主人がまたずーっと携帯見出したら可愛く「なんか寂しい…(*ov.v)o」と言ってみるのはどうですか?言われて嫌な気分がする人はいないと思いますし、何より可愛く思えると思います。裏を返せば“貴方が必要”と言ってるようなものですから(^-^)
    上手くいくといいですね♪

• 7月19日

ひとりエッチはしてもいいかと思うんですが、私が気付かない様にして欲しいと言うか…
    朝早くから起きたらリビングでされてたり、寝室のゴミ箱にティッシュが大量にあって臭ってたり。そんなこんなで大喧嘩になったこともありました。してもいいけど、分からない様にして欲しいとお願いし、解決しましたが。
    仲が悪くなる原因がそもそもそこからだったので、今愛が感じられないと旦那から言われて、私が悪いのかな?ってちょっと意味が分からなかったです。
    でも妊娠して色々出来ない事も増えて来たので、旦那の負担が増えたり、何もしてもらってないって向こうも思うのかも知れませんね。
    携帯ばかり見るのは、世代らしいのでもう言うのはやめました…。でも今度「寂しい」とあえて言ってみようかと思います。

• 7月19日