※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
ココロ・悩み

里帰りするか悩んでいます。実家は近くで手伝いもらえるが、甘えているか心配。批判を恐れています。

2人目の里帰りについて。

11月末に出産予定です。
上の子は普段保育園に行っています。

実家は車で10分弱と近所なのですが、
近いのに里帰りするの甘えになっちゃうんでしょうか😢

里帰りせずに、母に手伝いに来てくもらうことも可能ですが、息子の保育園お迎えして連れて帰ってきてくれて家事やってくれて、疲れて寒い中帰って、次は自分家のご飯作り...
来てもらうほうが大変な気がして。。

母は仕事休んで里帰りで快く迎えてくれる様子です。

でも2人目なんだし、見れるでしょ。なんて旦那や義理両親から思われそうで怖いです。

実家近所なのに里帰り、どう思われるのかな。。。

批判はやめてください😓

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

寒い時期ですし、お母様の手間考えれば里帰りしても良いと思いますよ!
私も2人目里帰りしたかったですが、遠方だし保育園もあったので断念しました!

エイヤ

里帰りした方がお母さんは楽だと思います!!
うちも近いですが、まだ学生の兄弟もいますし2人目3人目も里帰りしました😊

2人目なんだし見れるでしょって思う人は相当育児に関わってないだけですw上の子がいるからたいへんなんでしょwです😂

堂々と里帰りしましょ😚