※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中でマザーズバッグについて悩んでいます。リュックを使っていて、ショルダーはあまり使っていないそうです。お出かけ時はリュックに必要なものを入れ、トートに追加しています。他の方はどうしているか気になるそうです。

2人目妊娠中です!
2人のままさん!マザーズバッグどうされてますか?💓
つわりしんどくて
少しでも楽しいこと考えようかなと😂
1人目の今も抱っこ抱っこが多いのと
抱っこ紐期間ながくて
リュック つかってました!
ショルダー買ったけど
あんまりつかってないです😯
リュック に自分のと娘の最低限のものいれて
少し遠出するときは
さらにトートに入れてベビーカーにかけてます!
ショルダーに自分のものだけ!だと
なんだか不安で(笑)
除菌シートやなんだか色々もつと
荷物増えちゃいます😂

みなさんどうしてますか?☺️

コメント

deleted user

今でもリュックです♪

上の子下の子2歳差ですがよく汚すので2人分入れてるとパンパンになるので、車に置いておく分と、2セット分くらいリュックに入れて持っていってます!

2セット分使い切る事はあんまりないですが、水遊び、食事すると必ず汚すのでたくさん着替えいる事になる。。。
車にストックとして家出る時は多めにトラベル収納バックに入れて持ってでてます💦

着替えは2人合わせて4セット分(必須)
除菌シート(必須)
ハンカチ2枚(必須)
タオル2枚(必須)
ストロータイプ水筒
ティッシュ1つ
貴重品(鍵、財布)

普通のおでかけだとこのくらいです!
メイク道具はなんでもなんでも入れるとかさばるのでどうしてもいるもの、リップか化粧直しするものだけ入れるように小さいポーチにしてます!

次生まれてくる子供の分を入れれば3人分になるのでリュックの大きさ考えなければいけないかなぁと私もリュック選びで今迷ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりリュック が便利ですかね🤔

    ショルダーとかおしゃれだなーとおもいつつ
    便利とってしまいそうです(笑)

    • 10月12日
nyan

両手あくので、リュックです。
まだ1年くらいしか使ってないのに、だいぶ使い古した感じが出てきてますが💦
リュック片手にほかは何もカバン持ってません。。
子どものお着替えもポーチに入れてリュックへ入れてしまいます。
自分のものなんて携帯、カード入れ、財布くらいで。。
除菌シートは買ってないです。
前はおまけでついてたから、外食時に重宝しましたが、コロナ禍で外食しなくなったので。。
この時期は入れておいたらカピカピしてしまうので、
玄関にオムツとおしりふきをお出かけ用のを置いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりリュック が人気ですかね🤔
    重くなるものだけは
    別バッグにいれて車待機させたりしてますが
    やはりリュック のほうが
    荷物ふえたりしたときに安心ですね😖

    • 10月12日