※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園に通う子供を持つ方へ 朝の支度や自分の時間について 質問があります。

お子さんを保育園に入れてる方へ質問です!
朝は何時くらいに起きてますか!?
やっぱり朝の支度ってバタバタですか!?
夜ご飯は子供を迎えに行ってから作るんでしょうか!?
保育園に入れたら自分の時間もできるからいいってよく聞きますが
働いて、保育園迎え行ってバタバタで自分の時間っていつ作れるようになるんでしょうか!?😱😱
ホッと一息つく暇とかあるんでしょうか😱😱
道の世界すぎて、、、
働きながら子育てできる自信がなさすぎて😱😱教えてください🙏🙏🙏

コメント

ママリ

7時に起きて8時20分にでてます!支度は前日の夜に!!
息子が寝たら〜一人の時間ですかね💦でも疲れて寝かしつけと共に寝てます(笑)

• み

朝早いんですねー!!
    支度は夜にされるんですね!
    私も息子と共に寝てしまいそうです💭💭
    回答ありがとうございました!!

• 10月12日
ちゃま

産休前は6時ぐらいに起きて自分の支度と朝ご飯の準備(自分と子どもの分)用意して、7時前ぐらいにあげてました!
夜ご飯は週末に作り置きしておいて冷凍保存、帰ってきてからはレンジでチンするだけです!主人も帰りが早めなのでお迎えに行かない方が買い物して帰ってきて大人の夕飯を用意してました^_^
子どもが寝てから翌日の保育園の準備・洗濯はしてましたよー!慣れるまではバタバタですがなんとかなるもんです♫
来年4月にはまた仕事復帰するので私も今から怖いです😭😭

• み

朝からハードなんですね!
    毎日ご苦労様です!!!
    冷凍保存は時短にもなるからいいですよね!
    やっぱ慣れていくとなんとかなるんですね!
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月12日
姉妹mama💓

6時半に起きてご飯先作ってます😭
上の子の時は帰ってきてから作ってましたが、下の子がご飯待てなくて朝になってます💦
ちなみに家出るのは8時45分です!😊

• み

朝から夜ご飯を作るってことですよね!?すごすぎます😭😭✨
    毎日ご苦労様です!回答ありがとうございました!

• 10月12日
ちい

7時に起こしてます(^^)
そこからご飯着替えなどして
8時に出てます♡!

前日の夜に次の日のご飯の
下準備して帰ってから
すぐお風呂そのあとご飯にしてます!
炒める、揚げる、煮込むなど
するだけにしてます♪

夜子供が寝てから家事して
旦那のご飯など、、全部終わったら
自分の時間ですね😱

• み

私なら起きてから家出る前までの1時間が怒涛の1時間になりそうです😱😱
    前日に下準備をされるんですねー!!
    やっぱり全部終わってからが自分の時間なんですよね😱もう疲れて寝てしまいそう、、、
    ありがとうございました!!

• 10月12日
クーク77

1歳の頃から、うちは早起きで5時に起こされてました😭
3歳になってようやく6時とかです。
早起きなので朝は余裕があります。
保育園の準備は前日の夜に入れておきます。
なんなら当日着る服とかもセットしてすぐ着替えさせられるようにしてます。

夜は週末に作った冷凍のストックをチンする日もあれば、作る日もあります!

ワンオペですか?
御主人がお風呂入れてくれたり、など協力があればご自身の時間は作れると思います。

うちは早起きな分、夜は20時には寝るので、夜は時間がありますが、私も寝てしまいます笑

• み

五時起きはすごいですね!!!毎日ご苦労様です!!!😭
    みなさん週末に冷凍保存するって方が何名かいました!いい考えですね✨✨
    主人は九時ごろ帰ってくるのでほぼワンオペです😱😱
    私も絶対息子と寝てしまいそうです💭💭
    回答ありがとうございましたー!

• 10月12日

退会ユーザー

朝の出勤が8時で子供の保育園がバラバラなので7時半には子供を預けてるもので早起きです😅💦その分、帰りは早いんですけどね!
    その場合だとちょっと厳しいですよね💦私が目指してる同職の大手が同じ感じですが今の職場を選ぶ前にそこが欠点で今の職場を選びました😭😭
    いい面もありますけどね🤔💞

• 10月12日

朝は5時15分頃に起きて前の晩に翌日の晩ごはんの支度してるので朝は何もしないし帰宅後はメイン以外は作ってません😅💭
皆さんのいう保育園に預けたら・・・って言うのは平日お休み取ったりしたら!って事じゃないですかね?土曜日預けるのは気が引ける方多いですが平日なら苦じゃないって人何故か多いですしね😅💦
私を含め私の周囲は土曜日も預けてますけどね🙌🏼🙌🏼

• み

朝早いんですねー!!毎日ご苦労様です!!🙇‍♂️🙇‍♂️
    平日に預けたら自分の時間ってことなんですね!
    私は職場と併設してる子供園に預ける予定なんでそれじゃ自分の時間はないんだろうなぁ、、、笑
    ありがとうございました!

• 10月12日
だんぼ

ママの仕事によると思いますが、うちは6時に起こされ💦
遅くても7時まえには起きます
洗濯して、お風呂掃除、朝ご飯準備、7時に朝ご飯食べさせて、8時~行く準備、自分の身支度、9時に園にあずけてます。
私はパートなので、15時に仕事が終わるので帰って夕飯作って、16時にお迎えに行って、帰ってきてすぐお風呂入れて、18時半~19位
に旦那が帰ってくるので、夕飯食べて、寝かしつけは旦那がして21時位に寝るので、それから次の日の保育園の準備しながら自分の時間って感じですかね✨
長々すみません😓

• み

朝からお風呂掃除までするの素晴らしいです!!!
    仕事が終わってからお迎えまで少しだけでも時間があるのはありがたいですね✨✨
    毎日ご苦労様です!!
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございました!

• 10月12日
きゃらめる

フルで仕事していた時は、朝は私は4時半か5時に起きて夕飯まで作ります。子どもは旦那が送って行っていた時は7時半とかに起きてたかな。

フルじゃなくなってから、私が送迎するようになってからは6時位には起こして小学生の上の子を送り出して、すぐ8時位には下の子保育園に預けてって感じでした。

時々未満児の時は本当はあまり良くないのかもしれないけど月一回とか平日休みの日に下の子保育園に預けて友達とご飯に行ったり息抜きしてました。

夜はすぐ眠くなっちゃって中々ダメですね(T_T)

• み

4時半😳😳😳本当に本当にお疲れ様でした!!!
    いまはまだだいぶ寝れるようになったようで良かったです😭😭
    自分の時間は大切なので全然いいと思います!
    というかそうしてる人結構いると思うので!!
    回答ありがとうございました!!

• 10月12日