※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷぅママ
その他の疑問

汚い話で申し訳ございません…小さなことかもしれませんが、ご意見いただ…

汚い話で申し訳ございません…小さなことかもしれませんが、ご意見いただけると嬉しいです。

勤務先に検便を提出します。提出期限が15日なのですが、体調を崩して欠勤をした関係でまだ提出できておらず、15日までにも出勤がないので上司に相談したところ、郵送で勤務先に送るよう言われました。

厳重に装備をするつもりですが、全員の検便が入っている袋にうつさなくてはいけないので、受け取った方に申し訳ないですし、もし臭いがしたら…と考えてためらってしまいます。
勤務先は家から1時間半かかるので遠いのですが、直接提出しに行こうかなぁと思っています(子どもは保育園に預けられるの一人で行かれます)。

もし皆さんならどうされますか??
上司が郵送でと言っているならそのようにしますか?
それとも直接提出しに行きますか?

参考にさせてください。宜しくお願いいたします!

コメント

なーな

コロナのこともあるので厳重に保護をして郵送します。

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

回答ありがとうございます。
    皆さんからの意見を聞き、郵送することにしました。
    消毒してジップロックに入れ、厳重に保護しました!
    助かりました✨ありがとうございました😊

• 10月12日
すもも

検便の検体セットは中で培養できるようになってるので便が漏れることはないし、便がついた手で触れたりしない限りはにおいは漏れないと思います😄心配なら採取した後に検体セットの外側をアルコールなどで拭かれたらいいと思います😄
私の勤めていた会社ではそういう場合は後から遅れた方だけ別で送ってましたが、、
日をずらしての提出は難しそうですか?
郵送に抵抗があるのであれば、もし体調も悪くなく届けられそうなら直接渡された方が自分としては安心しますよね😅
私なら体調が良ければ渡しに行きますが、体調が微妙だったりめんどくさくなった場合は諦めて送ります😂
それか、、仲の良い方がいらっしゃるならその人宛で送って出してもらうとかですかね、、🙄笑

お体大事になさってくださいね😭

• ひなぷぅママ

ひなぷぅママ

回答ありがとうございます。
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    検便を提出するのは初めてなもので…おまけにまさか欠勤するとは思わなかったので油断していました💦
    皆さんの意見を聞き、郵送することにしました。アドバイスを頂いたとおり、アルコール消毒をして、厳重に保護して送ります。
    体調はもう良くなったのですが、大事をとってのお休みなので、病み上がりの中届けても職場に迷惑かけてしまうかな…と思い、郵送することにしました。
    助かりました!お優しいお言葉もありがとうございました😊

• 10月12日