※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみーな
子育て・グッズ

伏見駅近くのオレンジ帽子の2〜3歳の子供が通う保育園か幼稚園を知りたいです。園でスマホをいじる職員がいたので、注意をしたいです。

伏見駅の近くの保育園か幼稚園の
おそらく2歳〜3歳の子の帽子がオレンジの園があれば
教えて頂きたいです。
今公園でみかけたのですが職員が2名いて
内、一人が子供が周りにいるのにも関わらず
ケータイをいじっていたので同じ子を持つ親として
お節介承知で園に注意連絡させて頂きたいのですが。。

コメント

バンビーノ

先生は携帯で写真を撮ったり動画を撮ってくださってたりするみたいですけど、そんな感じではなかったのですか?

• えみーな

えみーな

それならわかるんですけど
    ケータイを両手で持ってかじりついて操作してたのでもし子供ご公園の外に出たら。。と思うと怖くて。。

• 10月12日
はじめてのママリ

保育士です!
園によりますが、アプリの連絡ノートを使ってるところも増えてきました。もしかしたら、子どもたちの様子を携帯にめもしていたのかもしれません🤔
雰囲気的に子どもが話しかけてるのを無視して、とかだとだめなので、見てないのでなんとも言えないのですが…。
質問とは違う答えですみません💦

• えみーな

えみーな

それも承知の上でこちらに書かせて頂きました💦子供を見ながらとか、もう一人の保育士のところで集まらせて一人離れて携帯操作とかでもなくだったので気になりました。
    交通量も多いところなのでもし目を離した隙に。。と考えると自分の子供を通わせてる園だと怖くて仕方ありません😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園の構造はわかりませんが、出入口は気を張ってみてるとは思うんですが…。そう思われる方もいるんですね…🤔勉強になりました。
    質問とは違う回答失礼いたしました。

• 10月12日
  • えみーな

えみーな

公園の出入り口に背を向けており後ろの子供に目が届いてない様子でしたので。。気になりました💦
    回答ありがとうございました😊

• 10月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

色々な事情があると思いますのでそれが正当な事か間違いかは判断しかねますが、指摘したいのであれば保育園の所在の私に園児の特徴を伝えた上で状況を説明されてみてはどうですか🤔?
認可であれば把握できるはずです。

個人的には、直接関わりがないのなら指摘は難しいのではと思いますが💦

• えみーな

えみーな

つい感情的になってしまいましたが
    結局は直接関わりのないところに
    そこまで首突っ込む必要はないな。と思いました。
    回答ありがとうございました😊

• 10月13日