※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

1週間前に流産し、落ち込んでいたが家族の支えで過ごしていた。義母の言葉で涙が止まらず、手術検査のため病院へ。気持ちを吐露したい。

1週間前に流産と診断され、当日は落ち込んだものの息子のおかげ?もありバタバタと毎日を過ごしていました。
マイホームも検討中であり土地は決まって昨日はハウスメーカーの打ち合わせなど色々あり義両親の家にいって、そこで天然のお義母さんが、出産もなくなったしゆっくりでいいぢゃないと言われ、一瞬空気がピンとなりましたが夫がすかさずフォロー?をいれてくれてそのまま何事もなく帰りました。いつも優しい方なので悪気はないのはわかってます。
分かってますが一旦立ち直ったものが溢れ出したのか一人でお風呂に入ってる時に号泣してしまいました。
夫に鼻声ぢゃない?と言われましたが心配かけまいと明るく振る舞いました。
今日の朝イヤイヤ期の息子を相手して息子が泣いてる時に私もなぜか一緒に泣いてしまいました。
流産ってきっと自分が思ってるより心にずっと傷が入ってしまうんだなぁと思いました。母親にしかわからない感情があるんだと…
明日流産手術検査のために病院にいきます。
結局何が言いたいのかわかりませんが、ここでしか言えないのではかせてもらいました。
流産を何回も経験されてる方もいるだろうし、子供が1人いるからいいやろと思われる方もいるかもしれません。気分を害された方申し訳ありません。
読んでもらった方ありがとうございます。

コメント

あおりんご

んー、、、つらい。
自分の流産したときを思い出しました。

自分でもどれくらい悲しいのかよく分からないのに、ふとした時に涙が出てたりするんですよね。
悲しい、悲しい、悲しい!って感情的にまでは、ならないのにしくしく泣いてる感じ😔

ままり

お辛い思いをされましたね、、。
わたしも数ヶ月前に流産を経験しましたが、
ふとした時に思い出して涙が出る日々が続きました。
もう立ち直ったと思っても、わたしは全然だめでした。
いまは無理に元気にする必要もないと思います!
ご自身の体を優先してゆっくり休んでくださいね。

🔰ショコラ

私も2人目を流産しました。
辛いお気持ち良くわかります😢
この辛さは流産を経験した人にしかわからないと思うので、こういうところでしか気持ちを吐き出せなくて辛いですよね。

たくさん泣いていいと思います。
また無事に妊娠、出産出来るまでなかなか乗り越えられないと思います。(私は5年くらい引きずり続けました😢)
でも、上のお子さんの存在には本当に助けられると思います😊
今はお身体お大事にしてゆっくり元気になれば大丈夫ですよ🍀

まるちゃん

流産は辛いです。心も体も辛いです。悪気がない言葉こそ…辛いです。今は身体になるべく負担をかけず、お過ごしください。身も心もゆっくり回復をしていきますよう、祈っています。

私も心拍確認後に流産しました。その後、子供が無事に産まれてもやっぱり悲しい思い出だなと思います。

あー

皆さん、コメントありがとうございます。
ママリをみても思うように流産は珍しいことではない事、理解しているつもりでしたがまさか自分がと人ごとのように考えていた昔の自分が恥ずかしいと感じました。
午前中には私も落ち着き、主人も何かおかしいと思ったのか、お昼休みに電話で頼むから一人で泣いたりしないでよ、自分は味方なんだからと言ってくれました。30を越えて次々と周りが2人目妊娠したり出産したりしている中焦っていた事も事実です。
また落ち込む日もあるかもしれませんが前向きに次の子を妊娠できる準備だと思って手術に望みたいと思います。
長々とすみません。皆さんの言葉にまた涙して心が軽くなりました。