※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

義母に保育園のお迎えをお願いするか悩んでいます。18時半に帰宅。皆さんはどうしますか?

保育園送迎についてです😊
出産して1週間ほど経ち、ありがたい事に義母が家事全般してくれています。上の子の保育園も義母が連れて行ってくれてます。

お迎えもするよと言ってくれているのですが、義母の仕事が18時までなのでお迎えが18時半くらいになってしまいます。
そこから買い物して帰る感じなので家に着くのは19時頃。

赤ちゃんを連れて行くことになりますが迎えだけでも行こうと思うのですが皆さんなら義母におまかせしますか?😣

コメント

メメ

私ならもう一週間程お願いするかな?と思いました🤔
二週間は出来ればお外に連れ出す頻度は減らしたいですよね(2人目はそうもいかないだろうけど)。

ぐてたま

ウチとほぼ同じ状況です。
私は切迫早産で入院していたこともあり、その時は延長保育にして、義母が仕事終わったあと6時ころお迎えに行ってもらってました。夕飯お風呂も普段より1時間押し…寝るのも10時とかになってしまいましたが、ずっと続くわけじゃないので、今は頼ったらいいかなと思います。赤ちゃん連れてお迎えは大変ですし、先生も心配するんじゃないかと思います。

(^o^)

赤ちゃんが1ヶ月になってからでいいのでは?と思います!保育園から言われたとかでどうしても遅いお迎えがダメなら仕方ないですが…お迎えはおまかせして、家でできる簡単な家事をしたら、自分の気持ちもいいかな?と思います🙂

はじめてのママリ🔰

1週間ならお任せした方がいいと思いますよ〜
買い物は毎回ですか?
旦那さんのお休みにまとめ買いしたり、ちょっと足りない物は旦那さんに頼んだらどうですか?
それでお迎え後の買い物しないでいいようになりませんか?
とりあえず1ヶ月健診が終わるまでは頼んだ方がいいと思いますよ〜

mamari


回答ありがとうございます(*´ω`*)
まとめての返信ですみません🙇‍♂️

1ヶ月頃までは義母と旦那にお願いしようと思います😊