※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
住まい

マイホーム計画みなさんいつぐらいからスタートしましたか?2023年春に上…

マイホーム計画みなさんいつぐらいからスタートしましたか?2023年春に上の子が小学校に上がるのでそれに合わせて家をたてたいと思ってます!主人の仕事の都合もあって今住んでいる地域ではない少し離れた所に土地探しから始める予定です。ゆっくり時間をかけて家作りしたいなと思ってるので来年ぐらいから住宅展示場まわったり情報収集していきたいなと思ってます!みなさんのマイホーム計画聞かせてくださ〜い!

コメント

もうすぐ着工します!
子供が幼稚園行くまでに決めようと思っていたらいい土地を紹介してもらったので😆

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます😊もうすぐ着工なんて楽しみすぎますね♪土地との巡り合いでトントン拍子に進むこともありますよね♪

• 10月12日
みーこ

小学校のお知らせが年長のとき住んでる住所でくるときき、それまで目標に計画しました!
家見るのが好きなこともあり、産まれる前から見たりしてたので、そこからだと7年かかりようやく、来年2月に引渡し予定です(><)

全くメーカーさんも土地も決まらなかったし、
やっと一目惚れの工務店さんに出会えたら、順番待ちで契約から着工までに2年あきました😅

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

コメントありがとうございます😊
    7年‼︎すごいですね‼︎引き渡しまでもうすぐなんですね♪順番待ちなんてこともあるんですね!今からだとさすがに早すぎるのかな?とも思いましたが早すぎることもないのかな、と思い始めました!

• 10月12日
  • みーこ

みーこ

下請け使わず、全部自社でやるとこがよかったので😁
    大手さんみたく、バンバン下請けにまわすとこなら、順番待ちはないと思いますが…。
    どこも同じに見えるし、話聞いて自分ちがどこまで信用できるかなので、いまいち信用しきれなく、マイホームセンターまわっても、気にいるとこなかったので、決めれませんでした(><)

やっと5年目でここしかない!どんなに待ってもここがいいって工務店さんに出会えたので、本当に楽しみです❤️

土地もなかなかいいとこないので、地道に不動産屋まわったり、仲良くなったりして、いいとこ紹介してもらえました✨土地も2年は探しました💦

• 10月12日