※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

喧嘩後、子供にも悪いと思い態度を戻し、自然と仲直りしますか?根本の問題を解決せず流すのが許せない。

皆さんは、旦那さんと喧嘩して数日間お互いに無視し合ったり敵対的な態度取った後、あーもう喧嘩してんの疲れた子供にも悪いし😫って思って、それとなく態度を元に戻したりして自然と仲直りしますか?
私はいつも根本の問題に白黒つけずに何事もなかったかのように流すのが許せなくて、自分で面倒くさくなります😅

コメント

あー

いつも私が折れますよー😅
本当うざいですが長引くのが苦手で💦
だから旦那とやってけてるんだと思います🤔
相当な頑固者なんで本当面倒です😮🤷‍♀️

• りまま

りまま

そうなんですね〜😫大人ですね。。うちの夫は事なかれ主義、私は白黒つけたい主義なので疲れます😫

• 10月12日
  • あー

あー

最初は戦ってたんですが長引くだけで逆にこじれるから
    直後はさすがにムカつきますが
    少し経ったら謝るか普通にします😏
    どの位戦いますか?
    時間的に☺️

• 10月12日
  • りまま

りまま

だいたい私が、で、どうすんの?みたいな感じで切り出して、向こうが意見言って、お互いわかりましたで解決するんですが、もうこっちから切り出すのもうんざりで😫
    臨月なんでダラダラやりたくないんですが😩

• 10月12日
ママリ

うちは夫が翌日にはケロッと忘れて(切り替えて?)普通にしてくるのですが、私がイライラを引きずってしまうタイプです😂
子どもの前では普通にしよう、喧嘩腰にならず、子ども達が寝た後に冷静に話し合いをしよう、とルールを決めました💦

• りまま

りまま

今回は子供も巻き込んでしまっていて本当に申し訳ないです😭腹が立ってる時になかなか話し合いに持ってけなくて、長引くので本当嫌です。。

• 10月12日

腹立ててるのも疲れるんで、普通に話しかけてまだ機嫌悪そうな態度とられたら必要以上な会話はしないでさっさと色んなこと済ませて夜は早めに寝室に行きます😂
家庭内別居?てきな?笑
年に何回かしかないですけどね(o꒪ͧω꒪ͧo)

• りまま

りまま

いままさにその状況です😅

• 10月12日
かなたん

声を張りあげるぐらいの言い合いのケンカをしたら私は黙ります。口では勝てないと分かっているので😓
でも数時間して何事も無かったように旦那に話しかけたら相手も普通に話すので一応終わってます。それが我が家のスタンスです(笑)
腹も立つし、死ねばいいのにって思うけど🙄笑
こっちが普通にしたら相手もしてくれると気付いたのでそうしてます。

• りまま

りまま

話しかけられても、まだ終わってねーんだよ!って気持ちになってしまい、タイミング逃しました😅

• 10月12日