※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

8ヶ月の子の離乳食について。この量は少ないですかね?💧食べムラがすごく…

8ヶ月の子の離乳食について。

この量は少ないですかね?💧
食べムラがすごくて、食べないときは全く口あけません😱
食べるときはパクパク食べますが、それが半々くらいです。

食べるときはこの量は食べ切ります。

どうやったら美味しく食べてくれるんだろう。。

もう大人のもの取り分けてあげた方が食べるんじゃないかとか、グルグルします…

コメント

毎日お疲れ様です💓
離乳食難しいですよね💦
量に関しては子どもそれぞれなので多すぎなければあまり悩みすぎるのもしんどいかなーと思います(><)
5ヶ月から始めましたか??
もう8ヶ月になっているのならもう少し形があるのをあげてみるのはどうですか??

• ゆ

みじん切りしたようなものをあげると、ウエってするので、固形嫌なのかなぁとか思ってました💧おやきとか試して、自分で食べれるようにしたら食べてくれるかなと思うのでためしてみます!

• 10月12日

退会ユーザー

おえってなるなら少し心配ですよね💦💦
    うちの子もあまり食べない時ありましたよ!
    椅子変えてみたり何でもいいやーって柔らかく煮たブロッコリーを渡して歯の部分を手づかみで食べてる時期もありました😂

• 10月12日
あー

少なくはないも思いますよ☺️💦

さゆり

うちの子はほんとに食べなくて苦労しました。
むしろしっかり量あるなぁと思うてました❣️
足すとしてもヨーグルトくらいじゃ。
息子は割とかたいのが好きみたいでお米もドロドロよりはちょっと、早いかなくらいが、喜んで食べてました♪
なので、しっかり食べてくれたのは、一歳て前くらいでしたー。

• ゆ

ありがとうございます🥺

旦那が、離乳食の投稿されたインスタみて、これくらいあげないとダメなんだよ!って言ってきて💧食べないから食べる量しかあげてないってはなしても、無理にあげないと食べない子になる!ってうるさくて、そんなことないだろと思いながらも、不安になり投稿しました😅💧

• 10月12日
  • さゆり

さゆり

色々なものを食べらせてあげるのは、いいことだと思いますが、子供のペースがあります❣️
    無理にあげると食事が楽しいものじゃなくなるので、あんまり食べてーって気持ちでやらないほうがいいそうです🤣
    私は食べなさ過ぎて心配で毎日必死に一口でも食べてって思うてましたが、息子にも伝わります子供は敏感❣️
    子供は食べムラはあるものです‼️
    無理しないでくださいね

• 10月12日

食べムラもあるあるですし、完食する時もあるならしっかりされてると思いますよ✨
大量にバクバク毎回食べる子より食べない子のが多いと思います。
8ヶ月の時なんてほんとに食べなくて、ほぼ母乳のみで育ってました🤣

• ゆ

私も完母なので、ほぼほぼおっぱいです💧
    夕方は比較的食べてくれるのですが、朝が食べてくれなくて😅
    時間も色々調整してみたんですけど、難しいです🥺

ありがとうございます👏

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

食べないもんは食べないんだから、大丈夫ですよ!うちの子食べなくてほとんど捨ててましたよ。

旦那さんに作ってもらったらどうですか?🤣

やってみて!って、パパが作ったものなら食べるかも〜って😄って!笑

ママリ

すごいしっかりした量だと思います😳
息子が8ヶ月の時は雑炊+もう一品ってかんじだったので🙆‍♀️
息子もなにが気に食わないなか二口くらいで食べない時が度々あり、そうゆう時は切り上げてミルク上げてました☺️