※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊娠・出産

悪阻で日常生活が困難。旦那とのサポートが欲しい。これから先不安で、仕事にも影響。どう対処すればいいでしょうか?

悪阻でなにをしてても気持ち悪い
食べても食べなくても気持ち悪い
午前中仕事休んでしまった😭😭😭😭
隣に旦那がいて欲しい😭仕事行きましたが(笑)
どうすればいいのでしょうか?
これから先不安です。仕事にも迷惑かけますし。

コメント

じゅり

私もそうでした😭😭
20週ころに大ボスが消え中ボスくらいの悪阻がまた戻ってきました。。
病院に行けないくらいですか?
吐き気どめ貰いに行ったら一日5回くらい飲む人もいると聞いて安心しました。
悪阻戻ってからは嗚咽がすごくて時々吐く程度ですが腹圧かかったせいか、切迫早産ぎみになってしまいました😭
仕事は無理せず休んだほうがいいです💦初めは悪阻で休むのが罪悪感でしたが、悪阻も切迫早産につながるかもと知ってバカにできないなと思いました😱

• お茶

お茶

1回も吐いてないので病院に行っても大袈裟かなぁーと😭
    人がいない中休むのが申し訳なくて罪悪感です😭

• 10月12日
フモふも

悪阻きついですよね😭
何しても気持ち悪くていてもたってもいられないというか、、
私はバイトに近いパートだったので、きつい時は遅刻させてもらったり休んだりして、家でひたすら寝て意識を飛ばしてました。
仕事に行った方が楽だよと言う人もいて、たしかに気が紛れるときもありました。でもしんどい時は休憩させてもらったりしました。
私はレモンの酸っぱい系の飴を舐めてると気持ち悪さから解放されるので仕事中よく食べてました。そういう食べ物を見つけられると良いですね💦

病院に行って吐き気止めもらいましょう!
初期の頃吐き気が辛過ぎて朝昼晩って飲んでました。
吐いてる吐いてない関係ないと思います😢
仕事はなんだかんだ代わりがいるけど、お腹の中の赤ちゃんのお母さんの代わりはいないので仕事休んじゃうのも仕方ないと思います!

はやく悪阻良くなるといいですね☺️