※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumi
ココロ・悩み

妊娠中の薬ズファジラン錠について、仕事中の腹痛で飲むことに不安を感じている方がいます。赤ちゃんに影響はないと言われているが、心配で毎日周囲からの意見に不安を感じています。結論は、飲まない方がいいでしょうか。

ズファジラン錠についてわかる方教えてください…🤦‍♂️

最近仕事で動き回ったりしていると下腹が痛くなってしまい心配で通っている産院で相談するとズファジラン錠という薬を痛くなった時に飲んでください、と言われ赤ちゃんに影響はないから大丈夫だと言うことも聞き痛くなった時に飲んでいたら旦那さんや周りの人に薬は飲んだら赤ちゃんに影響してしまうんじゃないかなと毎日のように言われて
心配になってしまいました……
とはいえ、仕事も少しずつでもしないと貯金もできないしなぁって思ってもやもやしてます
今5ヶ月目にはいって仕事場にも相談して年内にはお休みをもらえるようにはできてます
あまり飲まない方がいいのでしょうか🤦‍♂️

コメント

虫ちゃん🐌

もちろん症状も無いのに飲んでしまうのだとしたらやめた方が良いですが、現にお仕事されてお腹の痛みや張りの症状があるなら私だったら飲みます!
私、妊娠前期に張りや痛みがあるときは遠慮なく飲んでましたよ✨飲まずに赤ちゃんに何かある方がよっぽど良くないです!

それに加えて双子妊娠時、後期は何ヶ月も入院していて、内服の張り止めや点滴を何種類も24時間打ちっぱなしでしたが、生まれてきた子たちは今のところ何も異常なく元気です😄

副作用のリスクと、流産早産のリスクを天秤にかけて処方されるものだと思うので、必要であれば飲んで大丈夫だと思います☺️

• kurumi

kurumi

安心しました!
    ありがとうございます🥺

• 10月12日