※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

専業主婦の方へ、ご主人の給料から支払いを引いた残金と、食費や日用品、子供、ペットなどへの支出額、そして貯金額について教えていただけますか?

専業主婦の方に聞きたいのですがご主人の給料から支払い全て引いていくら残りますか?
またその残金で食費、日用品、子供のもの、ペットいたらペットなど支払い以外にいくら使ってますか?
貯金できてる方は毎月いくら貯金してるかも教えてほしいです!

コメント

一向に疲れが取れない母

支払い終わったら6マン〜8マン残ります💸
貯金は毎月2マン積み立てしてるので支払いに含まれます!
食費、日用品7マンぐらいかかります笑
ギリギリ!笑

  • おもち

    おもち

    まず貯金できてるの尊敬します!🥺✨
    6〜8万の中からご主人のお小遣いも出ますか?

    • 10月12日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    現金での貯金はボーナスの時しか出来てないので全然すごくないです🤣💦
    旦那のお小遣いもあげてから余るのがそれです!

    • 10月12日
  • おもち

    おもち

    ボーナスの時だけ積み立てとかもできるんですね😳✨

    旦那さんのお小遣い抜かしてそんき余るんですね!

    食費だけだとどのぐらいかかっですか?🤔

    • 10月12日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    まあ、旦那のお小遣い15,000円なので助かってます💸笑
    食費だけだと、、外食抜きで4.5万ぐらいいってますね〜

    • 10月12日
  • おもち

    おもち

    うちの主人もお小遣い15000円です!笑
    うちは外出は月1回行ければいいぐらいで食費は3万ぐらいなのに毎月なぜかマイナスになってしまってどうしようかと思ってます…😢

    • 10月12日
ちびちびママ

支払いしたら、(住宅ローン、旦那小遣い、積立保険、保険、携帯代等)
10〜14万くらいです😅
そこに、食費、日用品、レジャー費、ガソリン、子ども費、レジャー費っと言う感じで😣

貯金は保険の積み立て(学資保険、年金保険、終身保険)で5.5万分、現金はどうだろう2〜5万残るかな?っと言う感じです🤪ボーナスをねんの貯金に回してます😫😫

  • おもち

    おもち

    2〜5万で食費などをやりくりしてるってことですか?!😳

    • 10月12日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    書き方悪くて、ごめんなさい🙏積み立て保険の5.5万は固定費として、すでに支払ってると言うふうに考えてます。

    なので、10〜14万くらいそのから残って、8〜10万くらいで使う感じです😢
    だいたい↓
    食費と日用品  5万
    レジャー  1万
    ガソリン  2万
    子ども費  1万あるかないかくらいです🙆‍♀️
    レジャー費はいかなときもあったりと平均でこのくらいです☺️

    • 10月12日
  • おもち

    おもち

    レジャー費の余裕あるのが羨ましいですー😭✨

    • 10月12日
はじめてのままり

支払いと財形の残りが25くらいで
貯金は10するようにしてます!

  • おもち

    おもち

    15万で食費などに使ってる感じですか?

    • 10月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    食費6万
    日用品、子供用品、雑費3万
    お小遣い2.5万
    残りの3.5を子供貯金にしてます!

    • 10月12日
  • おもち

    おもち

    子供の貯金まで残るなんて羨ましすぎます!🥺✨

    • 10月12日
deleted user

28かなぁ?そもそも給料天引き多いんで🤣
食費5万、外食2万、日用品1万。子供の物は適当です。

純粋な貯金は、この中からは4万。その他に2台分の自動車税とか車検費用も別に積み立てています。

それ以外に貯金としては給料天引きの会社積立と、児童手当があります。

  • おもち

    おもち

    28万も手元に残るなんて羨ましいです!😭✨

    • 10月12日
モモ犬

支払いとiDeCoと夫の小遣い3万引くと、13万くらい残り、貯金は月4万位です💦

  • おもち

    おもち

    旦那さんにお小遣いやって貯金も4万して13万残るなんて羨ましいです😳✨
    食費、日用品はいくらぐらい使ってますか?🤔

    • 10月12日
deleted user

毎月は貯蓄してませんし残額など細かく把握してません。財形などはありますけどね。ボーナスでまとめて貯蓄派です。
食費外食で6万、日用品2万、子供用2万、美容その他ですかね、、
あと細かくは、
ガソリン、WOWOW、新聞、ネット、でしょうか…