※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫の社長の息子の奥さんが不正受給をしているのでは?と疑問を持っています。自分たちには分からない援助があることや、平等でない状況にモヤモヤしています。

夫の働いているお店で、そこの社長の息子も一緒に働いています。
社長の息子の奥さんとは、私と同じぐらいの歳なのと、子供も同じ歳ということもあって仲良くさせてもらってます。

ちなみに、私も夫も社長の息子もその奥さんも元同じ職場で働いていました。

最近、社長の息子の奥さんと二人で会って、その時に奥さんから二人目を妊娠したことを聞きました。

それで、奥さんから私に○○ちゃんのところは二人目は?と聞かれました。
でも、うちは私が働かないとお金がないし今はまだ二人目は無理です。
今までは育休を取らしてもらって、その手当があったのですが、保育園に入れなくて今は私が夜スーパーで働いている状態です。

その話をしたら、奥さんから「さっさと二人目妊娠して育休延長して、そのまま二人目の育休に入れば良かったのに〜、私はほんとは戻る気なんてないけど、旦那のお母さんがそうしたら?って言ってくれてそうするよ。戻る気ないって言ったらもらえるお金はもらっときって言われたよ。社長の息子の嫁って大変そうで最初嫌だったけど、いざ結婚したら義両親とは年に1〜2回しか会わないし、お金はポンポンくれるしほんとこれでよかった 笑」って言われました。

これって不正受給ですよね?

これを聞いてからすごくモヤモヤが止まりません。

それに、こんなこと出来るのって、旦那さんが社長の息子っていう理由だからですよね?

旦那さんが社長の息子だから、私の夫はもらえていない家族手当や、役職手当、残業代なども出てるようです。
その他にも沢山の援助があるみたいです。

自分の会社で、自分の息子を働かせるのならその辺は平等にするか、私たちに分からないように言わないで欲しいと思ってしまいます。

こんなこと言っても、社長の息子ならそんなもんだと分かってますがどうしても嫌な気持ちになります。

なんだか、たいした苦労もせずお金のことも考えず、子供が産める人っていいなって思います。。

コメント

ぽぽ

育休とった後、
本当に戻るかどうかって実際周りにはわからないですからね。
育休終わって仕事復帰しない人もわりといるみたいですし。
不正受給かは微妙な気がします。
私は気が小さいので育休後は仕事復帰しますが。笑

しかし、私の周りには育休が貰えず、手当なんて一切貰えない人が沢山います。
旦那さんのお給料と今までの貯金でカツカツで生活してます。

育休と手当貰えるだけで十分じゃないですか?
私は十分ありがたいと思ってます!

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    私が育休取るときに、社長から「育休取るなら絶対戻ってきてね!最近は戻る気もないのに育休取る人いるからねー。育休は職場復帰する人が貰えるものだからね。わざと戻らなかったら不正受給でお金全部返さないといけなくなるからね!」と言われたので、不正受給なんだと思います。

私も、育休の手当が貰えてたのはありがたいと思っています。
    だからといって、不正受給してる人たちは許せないです。。

• 7月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

お金に余裕があるのにズルして手当もらうなんて、私も許せないです。
    たしかに実際は不正受給ですが、
    きっとその人は不正受給を認めないですよね(。˘•ε•˘。)
    嘘ついたり、なんだかんだ理由つけそうな気がします。
    戻る気がないっていう証拠を用意するのも難しいですし。

私なら本人にも社長にも、とぼけたフリして不正受給じゃないの?って言っちゃいます。

悔しいけど、世の中にはズルい人ってたくさんいますからね。

• 7月19日
まゆり

それ役所に言ってもいいんじゃないんですか(^_^;)?
金があるのに不正自給するってもう本当に最低だと思いますよ。

私もお金があれば5人くらい生みたいですが、あと一人で無理かなぁって思ってます。
働きたいですー((T_T))

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    言った方がいいですよね。。
    育休の手当だって結局私たちが払ってる税金か何かですよね?
    だから、より一層モヤモヤします。

育休は職場復帰する前提の人が取れるものなのに、絶対戻る気ない人が貰えてるなんて納得いきません。

私も出来れば子供は3人は欲しいなと思ってましたけど、今はまだ考えられません(´;ω;`)

• 7月19日
柊0803

不正受給ではないと思いますが、モラルの問題ですよね。

私はモラルがずれている方とは距離置くと思います…モヤモヤする話は極力聞きたくないですしね…。